憧れのヴィクトリアフォールズへ

やっと念願の『三大瀑布』を制覇。
南アフリカ10日間の旅行記。

7日目ーケープ半島国立公園観光

2018-07-14 09:48:21 | 旅行
いよいよ終盤に差し掛かった。
疲れも、ピークになる。

昨夜の夕食は、
食欲がなく、楽しめなかった。

夫は?といえば、
珍しく赤ワインを頼んだ。

ワイン、珍しいね。
胃が痛いので、
ワインでマヒさせようと思って。

んなわけないでしょ!

何度言っても、
バイキングで多く取ってきちゃう、夫。
それで、
残しちゃ、悪い。
と、食べすぎる。


本日の朝食は、
極力、抑えるように “指導”。

ホテルのロビーに、
南アフリカの国花、プロテア。


本日の気温。10℃〜22℃。
昨日は、暑かったので、
控えめに重ね着をする。 👚

バスで喜望峰を目指す。
途中の景色




灯台に登る。
いつもは風が強く、
体感的に寒いと聞いていたが、
無風状態。
なので、暑い。💦



喜望峰


自生のカラー


昼食を挟んで、
ケープペンギンのいる、ボルダーズビーチへ。






ストレチアが、道端で咲いていた。 😳


ここで、
一人参加の80才のKさん。
ペンギンのビーズ人形を買おうとしていた。 🐧

露天商なので、
“商談” が必要と、私が口を出す。

3つで21ランド(南アフリカ通貨)と言うところ、
15ランドを提示。
イヤイヤ、18ランド!
じゃぁ、買わない。

すると、
慌てて、15ランド、OK ! ✌️

してやったり!
と思ったら、Kさん、
俺、金なら持ってんだよな。
このお金、余したって他では使えないからよ。



し、失礼しました。

その後、
カーステンボッシュ植物園観光。
広大な敷地の一部を、
1時間散策。

いい加減足が痛くなる。

明日は、
早朝5時半ホテル発。 😳

今回の旅行は、
今まで早くとも8時発だったので、
早朝は緊張する。

モーニングコールが、4:15!
私は身支度もあるし、
4時前起床だなぁ・・・











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいです(^^) (あんず。)
2018-07-14 10:44:55
ワクワクワクワク ♪
読んでるだけで一緒に旅気分です!
たのしーい(o^^o) ♪♪
私も、行きたいところに行けるように頑張ります(´・Д・)」
わらった^^ (みーこ)
2018-07-14 16:14:06
本日の朝食は、
極力、抑えるように “指導”。

これ笑っちゃいました^^
でも 仲良く 楽しまれて良かったです。

せっかく しんどい思いして
遠くまで行くんですものね!

ちなみに
私は 反対周りでした^^
http://4travel.jp/traveler/2935-miko/

あんず様 (ハムモフ)
2018-07-14 16:15:33
楽しんでもらえましたか?
娘のは、「写真が少ない」って言われたんだけど。σ^_^;
代表的なものきりアップしませんでした。

今は、暑さも相まって脱力状態です。(( _ _ ))..zzzZZ
みーこ様 (ハムモフ)
2018-07-14 16:34:23
写真拝見しました。
私よりずっと良く撮れてます。

色々行ってらっしゃるんですね。
時々覗かせてください。
うーん 😊😲😊 すごい⤴⤴ (ハイジ)
2018-07-15 07:58:20
楽しみ、驚き 感心 尊敬しながら 読ませて頂いています。
滝の位置が変わったのは 隆起⁉⁉

天の川 蠍座 眺めていたのですね 山の合間から蠍座が見えるので 地球の裏側⁉でも あ~ 当たり前に納得
本当に 私には別世界 動物達に会ってみたいなあ 昔から
これは憧れでした。ハムモフさん を初めて 拝見 、、、 って 表現変 かな 花模様の青いスカーフ? お洒落で 素敵な元気💪な奥様、、 あっ 旅行きなのに ズレてしまいました すみません
ハイジ様 (ハムモフ)
2018-07-15 09:14:56
滝の移動は、『亀裂による後退』だそうです。
今の滝にも亀裂ができ始めていました。
一度亀裂が入ると、そこだけが裂けていくのでしょうね。

顔を晒してしまいました・・・σ^_^;
青い布ですが、
あれはお店のサービスで、お客さんに “アフリカン気分を味わってもらう” 為に、入店時に巻いてくれます。
色もとりどり。

コメントを投稿