高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

腰が引ける

2018-05-09 06:45:31 | 日記
市の広報で、
『子ども食堂』を始めることを知った。

以前から、
『子ども食堂』に興味があり、
私にも何か出来ることはないだろうか?と、
思っていた。

貧困により、
子供の将来が閉ざされることは、
なんともやりきれないことである。

子供は、
皆で(国で)育てるべきではないだろうか。

こんな事を思っても、
行動に出ないことには、
何にもならないのだが。

『子ども食堂』の開催を知らせる記事の最後に、
『協力者をお待ちしている』とあった。

ので、
早速電話して見た。 📞

何かお手伝いしたいと思いまして、
お電話差し上げたのですが。


ドキドキしながら待っていると、
係りの人が電を口に出てくれた。
が、
何とも歯切れの悪い応対だった。



つまり、
“協力者” とは、
食材を提供してくれる協力者であって、
お手伝いの人ではないようだ。

第四水曜日にやりますので、
一度いらしてみてください。

と、言ってもらったが、
なんか・・・・腰が引けちゃったな・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、重い腰を上げ・・・ | トップ | ノ〜 プルロブレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿