日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

平井堅/瞳をとじて

2011-04-01 01:13:58 | Weblog

平井堅/瞳をとじて

 

 今日から4月。

福岡では すでに桜の開花宣言があったものの、このあたりは福岡といえど、北九州で寒いからか、

近くの桜の木は まだ つぼみの状態です。

東京都知事の石原さんが 「花見は自粛するように・・・」と都民に呼びかけた、というニュースに海外のメディアが驚いています。 いつもの慎太郎さんらしくない・・・

派手に騒ぐ必要なんてないけれど、お花見はしましょう~

来年も・・・

再来年も・・・

人生に「必ず」も「絶対」もないもの。

満開になったら、今年、喜寿を祝う祖母と一緒に

湯の児の海岸へ桜を見に行こうと思います。

何年ぶりになるのかな・・・

私の記憶では、高校卒業した年・・・あの日以来。。。

 

誰でも知っている 平井堅のヒットナンバー 「瞳をとじて 」

注目したのは、たくさんの昭和の時代を映しだした写真です。

こんな景色、風景、人々・・・あった、あった

 

是非、お楽しみ下さい。

 

先月はバタバタしていて、つい、お礼を言いそびれていましたが・・・

井筒屋黒崎店の課長さま、大変お世話になりました。 スタッフの女性の方に、とても親切に対応して頂きました。また、寄らせて頂きます。

たかのすクラブの皆さん、再び会えて嬉しい♪♪ みんなの笑顔、私の心のビタミン♪♪ 末長く宜しくね。

みんな大好き☆

    すず

アクセスアクセス
閲覧 676 PV DOWN!
訪問者 189 IP UP!
トータルトータル
閲覧 213,374 PV  
訪問者 85,892 IP  
ランキングランキング
日別 7,427 UP!
週別

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 東日本大震災復興支援「もし... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずさま (Hawks Fan)
2011-04-01 08:30:50
花見ぜひ行きたいと思っています。
皆さん行きましょう。

返事
今度多村さんに会える機会があったら「ブログ再開しないんですか?」と聞いてみたいと思います。
まだご家族は横浜みたいですね。
はやく福岡に来られるといいのですが。
お花見 (buffie)
2011-04-01 10:52:52
そうですね。
花見といって酒を飲んで騒ぐのはどうかなって思いますが、美しいものを見て「あぁ、綺麗だなぁ~」と思うことは必要だと思います。

『瞳をとじて』見ましたよ。
昭和の香りがプンプンしてましたが、私の幼少時代よりもずっと後ですね。
私の時代は、動く画像はなかったし、カラーなんてまだまだでした。
ね! (はなこころ)
2011-04-01 16:33:56
びっくりです。
今日一日で、桜
満開!ですよ。
4月の声を聴いたとたん、
桜、あれ?
って、あわてたのでしょうか。

・・はなこころ
Hawks Fanさんへ (すず)
2011-04-01 20:28:35
お花見しましょう~
今日、帰りに長崎街道を少し歩きました。
桜が2分咲きでしたよ。
いつの間に・・・って驚いちゃって

タムの御家族、今も横浜なんですね。
早く合流出来るといいけれど。
お子さん達も大きくなられただろうなぁ。
ブログでお子さん達の写真も見ることが出来たんですけど、可愛かった~

ブログ…老後の楽しみに
いや、もうちょっと早くがいいかな。
シーズン中、忙しいですものね。
私もシーズンが始まれば、朝から晩まで頭の中は「タムタムタム」になります・・・?
いや、ちと大げさかも。
男性ファンが多いですよね、タムって。私の周囲でも。お互いタムファンで共通の話題を見つけ、それまで全く会話もなかったのに仲良くなった人って結構いました~(利用者さんも、そうだったなぁ)
勇気を下さる方です。王さんみたいに。
いつも心から応援していますって・・・宜しくお伝え下さいね
buffieさんへ (すず)
2011-04-01 21:34:13
そうですよね。
さくらを見ながら
宴会…っていうのは どうかと・・・思いますが、
美しいものを見て、
ドキドキ」することは生きる上でも大切なことです・・・

今夜は わたくし、すずが(いや、まゆぴょんが)buffieさんのお酒のお相手をしてさしあげましょう~
まずは、手初めに・・・ラムネがいい?
それともお茶かオレンジジュース?
むたゆうじさんは、コンサートの後、コーラがいいってミキサー担当の女性(ステージでジュースを作って配る人なんだそうです)に頼んでいました。
聞くつもりなかったけど、聴こえた~~~!

可哀そうだから、いっぱいだけはい、ビール

えっと・・・?
何の話をしていたんだっけ・・・?
そうだ、動画! 見て下さって、ありがとう
やっぱりbuffieさん
この動画の作者は、きっと私よりちょっとだけ上くらいですよ。
私の動く映像は、小学校6年生。
担任の先生がビデオ撮影して下さったのよ。
昭和~~古き良き時代でしたよね
はなこころさんへ (すず)
2011-04-01 21:57:17
こんばんは~

そうなんですよ!
今朝は いや、昨日の段階ではまだまだつぼみって感じだったのに。
4月1日。
気温がグングン上昇しましたよねぇ。

歩いて帰るつもりが、途中でバスに乗ってしまいましたぁ。
春の日差しは強くてお肌に…

桜はやはり咲く時期を知っているのだわ~って思います。
一気に花が開き始めて…

今、動画の曲を聴きながらコメントにお返事しています

瞳を閉じて
君を描くよ
それしかできない~
例え世界が僕を残して
過ぎ去ろうとしても~

桜の時期にピッタリな詞だったんですねぇ。
今まで、あんまり
しっかりと聴いていなかったような・・・

記憶の中に君を探すよ
それだけでいい
失くした物を超える強さを
君がくれたから・・・

3・11
失くしたものは
あまりにも大きすぎましたが、
みんなで乗り越えて行きましょうね。
この曲のように
桜もきっと応援してくれていますよね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog