なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

まったりオカメ

2008年12月10日 | 

                      昨日のひめ丸に引き続き


                 本日はガンタンのカキカキをご覧ください 


         


                   相方にしかカキカキを許さないガンタン

                      ちょっとカキカキ始めれば…


         

                      あっという間に至福顔~

                 
                   ガンタンはすぐ目をつぶってしまうので

            時々イジワルして私が横から割り込みカキカキして様子見てると

                    暫らくは気付かずウットリしてるけど


                目を開けて掻いてるのが私だと気付いたが最後

                    その時の怒りようったらも~(爆)


                   シャーシャー文句言ってくれます


              
                         ねっガンタン 





             相方お昼休みでちょこっと帰宅時でもみんなミニ放鳥して

                       コミュニケーション 


              
                         ねっカークン 







                         投薬中のロンも


           

                       がんばってま~す 





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりしちゃう~♪ (りおん)
2008-12-10 20:47:05
昨日にひきつづき、かきかきシーン❤
だめーまったりしちゃう~^^
ガンタンちゃん、かきかき至福顔になる頃には
ひよこちゃんになっちゃうのね?^^
ああもう、このお顔、ほんとにたまらないー!!
やんしょ~!もかわいい~^^

割り込みかきかき??うんうんわかるわかる!!
これだけうっとりかきかきに没頭していたら、
気付かれなさそうですものね!
でもなぜかわかっちゃうのよね~^^

カークンちゃんもまったりほのぼの~^^
ロンちゃん、お久しぶり~!!
はやくよくなってね!がんばって~!!^^
返信する
オカメーズ (mikarin)
2008-12-10 22:41:35
オカメーズのまったりしてる姿には本当に癒されますよね。
もう「しあわせ~~~~」オーラが画面からも伝わってきます。
んでもって、いくら「シャー」なんて怒ったって、ちっとも怖くないんですよねー(笑)本人は必死でも、ね!

ロンちゃんも早く完治するといいですね
返信する
Unknown (ちわわん)
2008-12-11 10:35:01
癒されますねええ・・

ぼお~~~と。
お茶のいっぱいも飲みたくなる感じです。
いいですねえ。。

また、おかめちゃん
綺麗に写っていますね。素敵です。
返信する
幸せの物体 (かつをどり)
2008-12-11 11:07:02
ガンタンさんのウットリ顔、すっごい。
心底気持ちいいのね。
平べったく潰れてお皿型になってるアタマが可愛すぎる~。
ほっぺまでめくれてるし(萌
これをフェイスブラシにしたら気持ちええやろな…ほしいいいい。
そーよ、トリはそのまんまでブラシになるの。
割り込み怒るよね(笑
じゃんは私が割り込むとちょっとだけ知っててお慈悲をくれたりしますが、ガンタンさんはやっぱり絶対相方さまじゃないとイヤなの?
それとも怒ってるフリしてしょうがないな今度だけよなレベルすか?
カークンもロンくんも明るい笑顔で文句なしだね。
オカメさんのほっぺたって切ったゆで卵の断面そっくりだよねっ。
黄身が濃くて美味しそう。
ガンタンさんが1番黄身が大きいかのな(^ ^
返信する
ガンタンさ~ん (らみぃ)
2008-12-11 12:41:59
私のアイドル、ガンタンさん。まぁ、相方様一筋LOVEなんですね。sas_pさんだと気づくと”シャー!”ですか。うちのコザクラズLOVEBIRDの風上にも置けない”誰でもいいのー!カキカキおねがーい♡”やつらに、ガンタンさんの爪の垢いただきたい。
ひめ丸さんの甘えん坊ぶりをいろいろ拝見して、カンワいいねー。グー姫さまへの対抗意識がチランとして、そこがいじらしくってまた可愛い。
トイレと6コマ漫画。マルへに大受け6コマ漫画の最後の相方様が料理作っているコマを見て、”どっかで見た光景だなぁー”オーマイガー。グーちゃんとひめ丸さんのトイレに可愛いと感動しておりました。”うちでもできるかな!”ですって。
返信する
りおん さま (sas_p)
2008-12-11 14:47:17
はい、連日ですがカキカキ画像を載せてみました。
オカメレディースのカキカキは無防備この上ないから (*´エ`*)
もぉ条件反射で目つぶってしまうんですよ。
まともにやったらぜ~ったいガンタンをカキカキできない私ですが
相方に暫し掻いてもらって至福の頂点ならすり替えOK。
姑息な手段でまんまと掻かせていただいております(笑)
ずっと目つぶってるからホントに気付かないのよ。
でもなんか掻き方に違いを感じてチラッと目開けようものなら…
そりゃもー大変!!!
シャーシャーシャーシャーあたまとんがらかして怒られます。
そこまで嫌ですかい? ヾ(- -;) っていうほどね(泣)
こんなガンタンですが相方のいない午前中の放鳥時には
私の傍にべったりくっついているんですよ。
やっぱり不安なんだろうなぁ。

カークンは相方いても私の方へ来てくれる確率高いの♪
カキカキも碧ちゃんばりに要求されてます。
頭下げて待ってるんだけど気付かずにいると小さな抗議が…(笑)
カークンは噛んでも全く力を入れないからホントに天使のよう。

ロンのこと、いつも見守ってくださってありがとうございます!
返信する
mikarin さま (sas_p)
2008-12-11 14:53:49
ホントに。。。
オカメのまったり姿とニャンコのひなたぼっこ姿って似てる(笑)
平和だな~って、見てるだけで癒されちゃいますよね。

ガンタンは鳥にもモテる女の子なのですが
とにもかくにも相方一筋なんですよ。
誰が来てもシャーシャー威嚇しまくってます。
相方不在の時は私の腕や肩の上でくつろいでることも多いのですが
「ガーンタン♪」なんて声かけようものなら「シャーッ!」
自分から来ておいて Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン てかんじです(笑)

リゲル君やじゅぴちゃんも迫力なさそうだもんね~(笑)
オカメさんは平和印よね♪

ロンのこと、いつも見守ってくださってありがとうございます!
返信する
ちわわん さま (sas_p)
2008-12-11 14:54:10
癒されていただけましたか(^^?

オカメを見ながらぼお~~~っとお茶か。。。合いそうだわ♪
そこに大きな大福があればもっといい(笑)

カークンやガンタンは太陽の光が強すぎると
写真が白くとんでしまうんですよ~。
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。
励みになってまーす (@^v^@)ノ
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2008-12-11 14:54:34
ガンタンの顔、力入ってないのわかるでしょう?
そう、彼女がこれを許すのは相方オンリー。
この時は目に前にカメラあるからまだ多少意識しちゃってるけど
いつもはこんなもんじゃないのよおくさま。
も~そのままシャツに溶け込んでいってしまうんでないかい。。。
っていうくらいぐにょんぐにょんになってます。
そんな姿見せられちゃ、そりゃ触りたくもなるってもんでしょ?
おくさまなら解ると思うの。
だってあたしたち似たもの同士、
どんな誘惑に弱いかはお互い自分を見ればよくわかるもの(爆)
ぜ~ったい手出すわおくさまなら ( *^艸^)プププ
でもね、彼女の怒りはフリなんかぢゃないわ。
心底「あっち行きやがれでやんしょー!!!」って怒りなの。
ただ。。。びた一文怖くないのよー!
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
嗚呼。。。私もジャン様のお慈悲がほすぃ(萌~っ)

ガンタンをフェイスブラシに???
ぱげだよ(爆)

切ったゆで卵の断面が見たくなり卵茹でてしまいました。
そして食いました(笑)、おいしかった。
おかげさまでカークンも、投薬ロン助三郎も元気です。
ロンはもちっと体重増えてくれるといいんだけどなーーー。
ロンのこと、いつも見守ってくださってありがとうございます!
返信する
らみぃ さま (sas_p)
2008-12-11 14:55:00
ガンタンのこと可愛がってくださりありがとうございます♪
そうなの、カークンとガンタンは相方の連れ子なんですが(笑)、
カークンは私とも仲良くなってくれたのに
ガンタンは同居してからもずーっと相方オンリーな子なんですよ。
私のところへも飛んできてくれることはあっても
ぜ~ったい触らせてはくれません。
オカメさん得意のポーズ、頭下げて「掻いて」も相方だけなの。
今までに数回うっかり間違えて私にも頭下げちゃったことあるけど
触れた瞬間我にかえってシャーシャー言いだします。
「なんだオマエは?」ってかんじです(笑)

らみぃさん家の風景はコザクラ大好きな私にとっては楽園です!
ばっけさんがたらぼちゃん連れて遊びに来てくださったとき
5年半ぶりに触れたコザクラの温もりに、
たーちゃん手に乗せたままウルウルしそうで必死に堪えました。
ホントにかわいいコザクラちゃんをよにんも育てていらっしゃるとは…
本当に羨ましいかぎりですのよらみぃさん!

で、ところで。。。
恐怖の6コマ、マルヘさんもご覧になったのですか?(-。-;)
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 我が家の醜態がマルヘさんにもバレた(汗)
マルヘさん優しいご主人でらみぃさんは幸せですね♪
トイレ、いつもこうやってしてくれればイイんですけどね~。
自分からゴミ箱に飛んでいってくれないかなぁぁぁ。
返信する