なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

誕生日

2007年11月30日 | 

              今日11月30日は

           グーのお誕生日です 

                      
      


        


           今日で5才になりました 


                        



               うちで唯一正確な誕生日のわかるグー

                   そんな貴重なこの日を…



           すっかり忘れてました 



     今朝 青い森のアオさん のブログを読んでいて思い出しました

                  (アオパパさんに感謝)




            ということで、今朝はグーへのプレゼント作り



                よいしょ、よいしょ 




        

                  グーも何やら興味深々で

            絶妙な掛け声を掛けながら覗きこんでました(笑)




                   できたー



                        


                        


                        



        
                手抜きにもほどがあります(爆)




                   はい、ぐーちんどぉぞ




        
       しれっとした顔してますが、ピーナッツはしっかり握ってます(笑)









        
              とでも言いそうな顔で食べてました 



                      もう5才

                    でも、まだ5才


                 まだまだ長いお付き合いです 



       
                      グー
         これからもみんなで仲良く暮らしていこうね


             お誕生日おめでとう 

                        

          


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BERTHDAY (はなち)
2007-11-30 16:04:40
グーちゃんの誕生日プレゼントに大うけなんですが
あっいえいえ、気持ちですからね!気持ちです

お誕生日おめでとうグーちゃん
返信する
おめでとうグーちゃん! (かつをどり)
2007-11-30 16:46:22
なんだかんだ嬉しそうに落花生受け取ってますね。
グーちゃん、おめめまんまるでつるっと可愛いっ。
5歳というとうちのクロエがもうすぐなので誕生日も近くてほとんど同じなんです。
ヨウムの人生としてもまだまだ先が長くこれからもっと楽しみになりますね。
グーちゃんがますますハッピーでありますよーに!
返信する
Unknown (pasuta)
2007-11-30 19:00:04
グーさんお誕生日おめでとうどざいます

はじめまして!
【ヨウム】で色々検索していてここにヒット!
記事楽しく拝見させていただきました

pasuta家は11月6日にヨウムの幼鳥お迎えしました
離乳食中心で麻の実と他の子のペレット食べてます
しつけとか分からない事だらけなので参考にさせてください

ちなみに他の子と言ってもオカメのぴぃチャン♀1羽です
私に頭をグリグリしたり体をぴったりくっつけて
うっとりそんな状態です!笑
だけどヨウ君にやきもちやいたりとかはないのでホットしてます

またきます
返信する
おめでとうございます!! (ルー)
2007-11-30 19:51:55
グーちゃんの5才のお誕生日、
おめでとうございます!
オトナですね~(^^)
いいじゃないですか、ココロのこもったリボンつきのプレゼント♪ 愛だわ。。。
がじゅまるはまだ2才半で、ほぼジャスト、グー先輩の半分ですねw 
よろしくお願いしま~す。
返信する
おめでとー !!  (インコ大好き)
2007-11-30 20:07:48
 グーちゃん お誕生日おめでとう 

ピーナッツはやっぱり大好きなんですね!
嬉しくって、アィーンなお顔についなっちゃったのですね 

5才は長寿の鳥さんにとってまだまだ子供期なのかなぁ・・・???
同じアフリカンのうちのズーちゃんは10才です
すっかり大人のはずなのに、
甘えん坊と怖がりのまんまです

どんな性格の子でも、健康で幸せに暮らしてくれることが
全ての鳥や生き物達への願いですネ

来年もアィ~ンな顔でお誕生日を迎えられますように
 (でも顔が面白い・・・・・・)
返信する
ハッピーバースデー (アオ)
2007-11-30 21:24:04
♪HAPPY BIRTHDAYぐーちゃん♪
お誕生日おめでとう!危なく忘れられちゃうとこだったね(笑)
でもほらピーナッツももらえたしね。
「ホントに勘弁しちくれよぉな」って言ってなかったですか(笑)
返信する
はなち さま (sas_p)
2007-11-30 22:15:20
おー、はなちさんこんにちは♪
グーへのメッセージありがとうございます 

プレゼントステキざましょ(笑)
そう!大切なのは気持ちですから

と言いつつ、、、忘れ掛けてたんですけどね
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2007-11-30 22:33:12
グーへのメッセージありがとうございます 

クロエちゃんと同じ歳なんですね?
同じ女の子だし、親近感~♪
グーはこの一年でずいぶん聞き分けが良くなりました。
噛む加減もできるようになったし。
少しずつ、お姉ちゃんになってるんですね。

ジャンくんとクロエちゃんも更にでありますよぉに
返信する
pasuta さま (sas_p)
2007-11-30 22:45:46
はじめまして 
グーへのメッセージありがとうございます

ヨウムの赤ちゃんをお迎えしたのですか?
可愛いでしょうねー
オカメインコのぴぃチャンも甘えっ子みたいで羨ましいです。
うちにもオカメ3羽暮らしてますが、
私にベタ馴れしてる子はいません…

また赤ちゃんヨウムの成長の様子や
ぴぃチャンとのラブラブエピソード聞かせてくださいね
返信する
ルー さま (sas_p)
2007-11-30 23:00:15
遊びに来てくださって&グーへのメッセージ
ありがとうございます 

ハチマキのようなリボンに愛情を疑われそうですが(笑)
心はこめてみました

がじゅまる君は2歳半ですか…
まだまだヤンチャ盛りですね~ 

風車ちゃん、お迎え準備中だったですか 
ビックリ!!! そしてその数倍羨ましい
ルーさんのお家にやってくる日が楽しみです!

がじゅまる君とも仲良くなれますよぉに 
返信する