なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

昨日の続き?

2009年01月30日 | 鳥とよもやま話

                             

                      関東地方あいにくの雨


                            
               でもどこにも行かなかったから特に問題もなく(爆)




            昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました 

         本日はみなさんから戴いたコメントに反応させていただいちゃいます


                 実は私切手好きでして(笑)色々持ってます

           Hおくさまがおっしゃってた切手この写真下段③のことでしょう?

                            
 
    
                      シールタイプの80円切手

   ① 雪ダルマの上にスズメさん  ② ケーキの上にコキンチョウ  ③ セキセイインコのペア





           Sおくさまがどこかにしまい忘れた切手(爆)はこちらのタイプかと

                            

    
                鳥柄切手は矢印のコンゴウさんだけなのですが

                  鳥の絵がそれぞれシールになっています


              
                       コレクションの一部です(笑)

        鳥に限らず気にいった切手あれこれあるんだけど鳥ブログなので鳥だけ
               



                         そしてもうひとつ
             昨日載せたひめ丸ライター…じゃなくてカエルライター

           Bおくさまからの火を点けたバージョンのリクエストを戴いたので

                            

                            
            手を押し下げるものだとばかり思っていたら頭開くタイプでした
          
                 思いのほか硬くて頭部分押し下げられず
        初めてオモチャ与えられたチンパ のように弄くりまわしてしまったわ(笑)





                      ということで、昨日の続きでした




                            ん?

         

          って怒られそうな気がしたのでそれっぽい顔したガンタンを代表で一枚




                           鳥ブログです
                              





20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカすコレクション! (かつをどり)
2009-01-30 22:17:29
鳥コレ、素敵です!
コキンチョウの切手可愛いなー!
ってか鳥ならどれも釣られてしまうだろうけど…
切手って小さいスペースでデザインを競うものだし、コレクターが多いのは納得なアイテムだよね。
鳥はやっぱり色も使えてキレイ。
オレンジ系のコンゴウ切手もポップな感じで可愛いわ。
カメさんが何気に居ますわねおくさま!

昨日のひめ丸さんは実は眼をそらしたかったんだね(笑
鏡みたいによく似てたのはむしろそのせいで姿勢がビシッとなっちゃってたせいかしら。
郵便書簡、そんなものがあったっけなそー言えば、って。
一応掠った程度だけど記憶があるんだわ。
おくさまが書かなかったら一生忘れてたと思う(爆
返信する
まちがいなく・・・ (りおん)
2009-01-30 22:30:53
鳥ブログですわ^^

切手コレクターさんでしたか~^^
ますます親しみわいちゃいますー。
切手集めているなんていうと、ちょっとオタクっぽく思われちゃうかなーなんて、控えめにいたしておりましたわ。
よかったーお仲間がいらして。
しかもコレクターさん、けっこういらっしゃるんですね^^
わたしを含め、みなさん、sas_pさんのおかげでカミングアウトできたわけですね。ありがとう~❤

ガンタンちゃん、もしかしたらあきれているの??
返信する
短期間にいろんなことが (つばくろう)
2009-01-30 23:42:40
こんばんは!
鳥さんの切手、楽しいですね。
日本の切手って結構鳥が使われていませんか?
少し前に80円だったヤマセミの切手なんか結構好きでした。
このシールのグリーティング切手、私も持っていますよ!
使うために買ったのにもったいなくて使えずにいるんです

カエルライター、本当!ひめ丸君に似てますね
色もですが、全体のシルエットとおめめがらしいです。
火を吹く様子、結構な迫力ですね。

コメント、まとめてですみません
最近、ロン君のかわゆさに気づき、とっても
ファンになっています
なんだか一昔の日本人みたいじゃないですか?

グーちゃん、十姉妹好きなんですね。
動物を観察するなんていうところが
やっぱり賢いヨウムさんだなって思います。
一生懸命見ている様子が、かわいいです!
でも、十姉妹さんたち固まってしまって。。。
ヨウムさんにじ~っと観察されるのって
人間でも結構緊張しますものね。

返信する
これだー (sana)
2009-01-31 00:47:20
そうそう!これですよ!
昨日の記事で思い出して、机の中ひっくり返して探しだしたわ。切手になってたのはコンゴウさんだけだったわね。でも色使いがきれいで好き。
さすがトリ友のSおくさま、しっかりお買い上げになってたのね。^^
手紙をくわえたインコの80円切手、いいなー、こんなのあったのね。^^

鳥ブログですよ。間違いなく!^^
返信する
あは(^^) (mikarin)
2009-01-31 00:53:20
実は私も切手コレクターでした。
(私も続いてかカミングアウト ww)

っていつまで集めてたんだっけなぁ~。
なんだか郵政省(!?)の策略でぽんぽん・ぽんぽん記念切手が出される頃からキリがなくなって止めたんだけ・・・と思い出しました。

最近の切手は鳥さんモチーフのものも多いですよね。
あまり手紙を書かなくなったけど、お手紙を出すときには出来るだけきれいな切手で出すようにしています。

今日のガンタンちゃん!
うちのオカメーズの「ぶちゃかわいい」に匹敵するお顔ざんす(笑

うふ、やっぱ オカメさんは可愛いね~
返信する
まつがえたー (おやびん)
2009-01-31 08:19:43
ライターだってわかってるのに灰皿って書いたわ~(笑)
「掃除機持ってきて!」って言ってるつもりが
「洗濯機」って言ってるし、
「冷蔵庫にしまっといて」って言ってるつもりが
「掃除機」って言ってるし、
あ゛ーどうなってるー私の頭脳・・・

ま、いつものことなので気にしないことにして~

切手すごーい!!!こんなに鳥が多いなんて
そういえば以前、頻繁に友達と手紙をやり取りしていたときは
2番目のグリーティング切手やミッフィーのは買いました。
あの頃はインコ飼ってなかったから、「懐かしいな~」
ぐらいの感想でしたが、今考えるともったいなかった・・・
sas_pさんはいろんなコレクターですのね♪
あんなに綺麗に整頓されたおうちなのに、
どこに収納してるのかな~?
返信する
Unknown (ちわわん)
2009-01-31 08:28:07
切手すごいなああ。。
じつは・・
私も切って好きで昔は集めていたのですが、
今は、
キティちゃん切手とか。
珍しい切手を、寺島友達とのやり取りに
ほとんど貼って使ってしまうようになりました。

楽しい切手、珍しい切手で、
ものが送られてくるとうれしいんですよね。
だから 記念切手は即使うを
モットーにしちゃってます。

今はキティおひな様バージョンばっかり使ってます。

ガオーっていう ライター・・
豪快ですね!そんな風に火がつくんだ。
タバコもお酒もやらないもんだから
ライターをあんまり使ったことがなくて
珍しいです。

そして、パン焼き機。
私はナショナルの一番シンプルで安いのを買いましたよ。
パンだけ焼ければいいので、大満足です。

もちっこを持ってなかったり、
うどんも、ぴざもっていうと、
その上のものがいいようです。

私はパンだけいろいろ アレンジして作っています。
ナショナルの出来合いの粉に、抹茶の粉と、おちゃっぱも粉砕して居れて豆乳でやいて、
それをトーストして メープルシロップとクリームで
食べるのも美味しいですよ。

手間いらずで できるものばかり作っています。

この間粉から分量をはかっって メロンパンを作っていたら。3時間くらいあれこれかかって 
くたびれてしまいました。

今はお粉も充実していろいろあるので
それにアレンジするだけで十分なにもしないで
美味しいパンができますよ。

前に15年ちかく使っていたのもナショナルで
一度も故障ひとつしませんでした。
お勧めです。

そして、由比のさくらえび、
食べにきてください。
案内しますよおおお!

返信する
切手 (ぶんぶん)
2009-01-31 10:35:52
カエルライターが火を噴くところが見たくって。
リクエストにお答えいただきありがとうございます。
まさに「がぉ~」ですわ。
なかなかの迫力ですこと。
相方様、くわえたタバコにこれで点火してたのねん。
粋な殿方ですわね。
素敵ですわ
カエルコレクターのオクサマは、切手コレクターでもあったなんて。
切手コレクターって、なんか知的な感じがしますよね。

ガンタンちゃんのマダム顔、いいわ~
やっぱ鳥ブログでやんしょ
返信する
そうそう、これ! (雛姫)
2009-01-31 17:25:06
シールタイプのセキセイちゃん! 動物大好きな
私はまとめて買って使ってました^^
丁度恭兵さんのファン友達と文通してた頃だから
20年くらい経つと思いますよ。当時はメール
なんてなかったからね~^^ 懐かしいです~♪
今は殆ど手紙なんて書かなくなったけれど、どの人に
どの切手を貼ろうかな~って考えながら貼った
ものでした^^ 私も切手大好きです。
sas_pさんのおかげで、懐かしい時代を思い出す
ことが出来ました^^って、私も「鳥ブログ」なのに
全く関係ないことを書いていますね。ガンタンに
出入り禁止やんしょって言われちゃうね(笑)

おお~! 火を噴くひめ丸君…じゃなかったね(^^;
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-01-31 18:10:23
鳥コレ、こんなところにも手が伸びてましてん (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
コキンチョウさん可愛いでせう?
私もお気に入りですねん。。。てか全部お気に入り♪
切手コレクター、昭和世代には多いよね。
うむ。。。そうね、
小さいスペースでいかに人の目を惹き付けるかの世界よね。
難しいけれどデザインする人にとっては燃える仕事かもしれないね。
なんか切手ってそそられるのよね~ (*´エ`*)
そうなの、何気にカメさんも居ます♪
カメとかカエルの切手ももっとあればいいのになーと思うの。

うん、あのひめ丸はビビリ顔だったのよ(笑)
カエルライター似てるなぁと思って並べた結果、更に似てしまったの!
あれ以上接近させると飛んで逃げま~す。

まぁ、掠る程度でも知ってるだけスゴイわ、郵便書簡。
郵便のサイトで調べても控えめな説明程度でとっても地味な存在みたい。
文鳥起用してるっていうだけで興味持つ人多いと思うんだけどな。。。
私も業者から伝票返送用の封筒代わりに送られてこなかったら
一生知らないままだったかもしれないわ (^_^;)
返信する