なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ピンポ~ンのそのあとに

2009年05月17日 | 鳥とよもやま話
                この週末もsas_p家のインターホンが鳴りました


                        ピンポ~ン 


                             
                            は~い 

            いつも仲良くしてくださってる『ぼっぼふ』のきなこもちさんから

    
                こーんなにかわいいプレゼントが届きました 

                        鳥さん用のオヤツと

               放鳥中嬉しそうにオヤツを食べてるガンタンの姿を

                 アイロンビーズという手法で作ってくれました

             モデルにしてくれたガンタンの写真と並べるとソックリ

        

             みなさんに可愛がっていただけてガンタンは幸せな子です

                        私も幸せ者です 


                          きなこもちさん

           あったかい心のこもったプレゼント ありがとうございました 





                                 




                  可愛い作品ニマニマ眺めていると…また


                         ピンポ~ン 

                      今度は何かとおもいきや…




                             
                           ほいほ~い 


                相方が自分のお財布とハンコ持ってイソイソ玄関へ

              

             玄関にはかなり一般的ではない形のブツが置かれてました



                           箱の中身は

                             

                     

           
                       ヘンテコリンな形のBASS


                        そーいや前日の土曜日

                「ちょっとパソコンでもやらしてもらおうかの」 

                      と言って私の聖地を奪ってたわ

                            その後

                 「うわ、何これ安いじゃん、マジで~?」 

       色んな独り言が聞こえてきてたけどつまんないからソファーで寝てたのよ、アタシ
                            


          買いやがったわね…しかも一日で届くとは敵(業者)もあっぱれ 



               SINSONIDOという消音タイプのBASSだそうです

                   枠はアルミで出来ていて取り外し可能

                      形も簡単に変えられるそうで

             ソファーに座って弾くのに一番フィットする形を求めてクネクネ

           
                      この形で落ち着いたそうです


                             
                          そりゃよかったね


              色んなことが続いたから…笑顔になれるのはイイことだわ



                                 



        そんな相方M相変わらず買物行くたび目敏く珍しいお菓子見つけて欲しがります

                         子供かっ!



                        今回のターゲットはコレ
                             

                  
                 輸入酒屋さんで発見キャラメルコーンポップコーン

                     これが笑っちゃうほどデカイんです





                       どれくらい大きいかというと

                             



           

                  ぜーったい食べきる前に湿気ると思うわ 




                         この大きさで980円

                安いと思うか高いと思うかは…あなた次第です 







14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物じょうず!! (りおん)
2009-05-18 09:10:58
いつも思うのは、sas_pさんも、相方さまも、とってもお買い物じょうずだということ。
どこで見つけてくるの~?わ~いいなー!!って思うものばかり!
そしてこちらのブログで『これ買ったの~』って紹介されたものって、なぜか欲しくなっちゃうのよね~。
でもまねっこになっちゃうから、ガマンしてる~^^

ベースもすごいですー。今こんなのもありなんですね?
ポップコーンはわたし感覚ではお安いわ!!
もちろん、カークンちゃんとロンちゃんはもれなくついていないのよね?
見上げるロンちゃん、かわいい~^^
カークンちゃん、食べたいね~^^
うん、湿気てもいいの。ボトルが欲しいの!!
こんなにでっかいボトル、なかなかないですものー。
何に使うのかって?
それは内緒よ~^^うふ♪

アイロンビーズというのですか。
とってもかわいくて暖かい贈り物ですね。
ガンタンちゃんのかわいらしさが伝わってきます^^
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-05-18 10:55:54
うっ・・うわぁ~( ゜A゜ )
sas_pさんお恥ずかしいですよぉ~。
載せていただけるなんて感激です(´艸`)
ガンタン作ってる時、ガンタンの色んなお写真見せて頂いたんです。
つくづく、カワイコちゃんだな~って思いましたよ(^^)
 
相方様、おもしろいギターですね~( ^∀^)
私、ギターできませんが、形が変えられるって所にツボりました♪♪
・・・ポップコーンでかっ!!(笑)
返信する
Unknown (sana)
2009-05-18 12:05:50
きゃー、アイロンビーズ、かわゆすー。
こんな表現の仕方もあったのねぃ。アイロンビーズといえば、娘たちが幼稚園の頃よく四角いコースター状のものを作っては持って帰って来てなんじゃこりゃ?でしたが、こんな風に使えば立派なアートですな!
いや、ホントにガンタンさんの特徴を捉えていて素敵だわん。^^
しかし、sas_p家の玄関は頻繁にピンポーン鳴るね。
嬉しいお届け物ばかり・・・・、と思いきや、相方さまやってくれちゃったのねー。^^
相方さまは生活を楽しむコツをこころえていらっさる。自分のできる範囲内でこうして自分を喜ばしてあげることって大切だと思う。
だけど、面白い形のBASSですねー。
sおくさまも相方さまに負けじと、ほらヘソクリはたいて自分を喜ばしてあげるのよー。

それから、ポップコーンはそれ、高いと思うわ。
ディズニーランドでもビックなキャラクター容器入りで1000円だったと思う。ランドに匹敵するお値段よ。
でも、ソレって人それぞれの感覚よね。
相方さまにとってはチープなお買物だったのよね。きっと。^^;
願わくば、そのポップコーン、キャラメル味が均等にするといいのだけれど・・・。
返信する
嬉しい贈り物! (かつをどり)
2009-05-18 12:55:00
またステキなプレゼントがsas_p家にやってきたのね!
おやつを食べているガンタンさん、可愛い。
彼女が1番幸せだった瞬間のひとつ、毎日の大事な習慣…幸せそうに食べている姿が写し取られてる(^ ^
そんな時のガンタンさんを思い出せるのって嬉しいことね。

へへへ、私もう一つの荷物が何だかすぐ判りました!!
相方さま注文+この形って…それ以外ないわよねい(笑
面白いBASS、こんなタイプがあるんですねー。
そうよ、一家を支えて頑張ってらっしゃる相方さまだもの。
弾いて楽しんで、疲れを飛ばして欲しいっす。

うんうん、このサイズのキャラメルポップコーンはよく見かけるわ。
なんたって意地汚い私ですから、眼の端に入れば確認はするのよ。
ほんでもって、こういうの売ってるとこには欲しくなるようなものがガンガン売ってるのよー。
でも私の場合カロリー考えたら壮絶なことになるから我慢よ我慢(爆
湿気ってもイイからいっぺんに食べないよーにね相方さま!
返信する
Unknown (ほ~せん)
2009-05-18 15:22:36
ガンタンちゃ~~~ん♪
かわゆいかわゆいよぅ!!
ぢつはうちもきなこもちさんに頂いたんです!
あたたかいお気持ち、本当に嬉しいですよね(T T)
今日アップさせて頂く予定でありましゅ(^^)

相方様のはねー、この大きさの、うちでも
届く事多し(笑)
ノートパソは私のものなんで←勝手に奪った
あるじはエアコンのない自室で寒さや暑さに
耐えながらオークション品見てるわ(爆)
こんな形のベースがあるのね@@
あるじに見せよっと!

デカいポップコーン!
コレは安いと思うわたくし。
この半分くらいの容器入りの、買った事あるのだ!
そりが398円なのよー。
キャラメル味とメープル味があるのだけど
(どっちもこうたのよ・・・おほほ)
キャラメル味がんまかった(^^)

そんですぐ湿気るからそうね・・・
2日程で食べきらなきゃくらいだったわ。

わたくしは食っちゃうよ~ポテチ1袋も10分
かかんね(笑)




返信する
可愛い~♪ (おやびん)
2009-05-18 20:05:30
きなこもちさんが作ったガンタン、とっても可愛いですね!!
ご飯を食べてるところ・・・ガンタンが一番嬉しい瞬間。
きなこもちさん、きっと、sas_pさんと相方様が元気になりますように、
いつまでもガンタンがふたりのそばにいますようにって
思いながら作られたんだと思います。
勝手に作っているところ想像して、ジーンときちゃいます。

私も、もうひとつのピンポ~ンは相方様のお買い物だと思いました(笑)
ギターとキャラメルポップコーンって、激似合いませんけども(爆)
思わずエアで「これくらい?」ってパソコンの前でやったわ
しょっぱいとうっかり食べ過ぎるから、甘くてよろすぃ~と思うけど、
全部食べちゃうのかな~・・・相方様・・・?
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-05-18 22:39:16
まぁ。。。お買物上手だなんて (;^_^A アセアセ・・・
りおんさんのコメント相方Mが見たら
調子こいてまた何か買っちゃいそうよ~(笑)
まねっこだなんて~。。。おそろしよー!おそろー♪
鳥さんの時計もカエル電話もまだ在庫あったよ~ん ( `ー´)ノ

ベースね、私もビックリです。
こういうのお店で見たことはあったけど
外枠はずせた上クネクネ形変えられるとは w(゜o゜)w びっくり!

ポップコーン、大きいよねぇ~!!!
りおんさんはお安いに一票ねぃ "φ(・ェ・o)~メモメモ
皆さんにこのボトルの大きさを判ってもらうためには何かと比較…
鳥ブログですもの、比べて判りやすいのは鳥さんだわサ!
ということでカークンに乗っていただきました。
りおんさんはでっかいボトル何に使うんだろ???
内緒と言われると更に知りたくなるわ ウズo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウズ

ガンタンかわいく作っていただいちゃいました。
アイロンビーズ、私も知らなかったの。。。楽しそうよね♪
皆さんの優しさ嬉しいです (@^v^@)
返信する
きなこもち さま (sas_p)
2009-05-18 22:40:34
かわいい作品ありがとうございましたー!
同封してくださったガンタンの写真と比べると雰囲気がソックリで
見るたび微笑んでしまいます ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アイロンビーズというのも初めて知ったのでマヂマヂ見ては「へー」って。
作るところを見てみたいわ♪
ガンタンの写真いっぱい見て選んでくださって。。。
お気持ちとっても嬉しいです。
その上オヤツまで。。。本当にありがとうございました!

相方の楽器、これはベーズギターというものなんですよ。
私もギター弾けないの。
教えてもらおうとしたんだけど『F』のコードで指が届かず挫折(笑)
沖縄三線とウクレレならす1~2曲ずつ弾けます v( ̄ー ̄)

ポップコーン、レヂに持って行くのが恥ずかしかったわ(笑)

本当にありがとうねー(^o^)丿
返信する
sana さま (sas_p)
2009-05-18 22:42:38
sanaさんはアイロンビーズをご存知なのね。。。と思ったら、
今時の子供達ってこーゆーの使って遊んでいるのね。
最近は子供用おもちゃでも本物のアイスクリームやお菓子作れちゃうし、
時代は変わったわ~ ;;;;(;・・)ゞシミジミ

ガンタン作品かわいいでせぅ (*´エ`*)
ガンタンのこと想いながら作っていただけた気持ちがまた嬉しいの♪

みなさんの優しさがピンポ~ンって音鳴らしてくれます♪
鳥友はみんな優しいよぅ (┯_┯) ウルルルルル

もうひとつのピンポ~ンで届いたブツに関しては空気もシラケ(爆)。。。
バンド小僧はいつまで経っても楽器好きなのよね。
ベースだってそこそこイイの2本あるからいーじゃんと思うんだけど、
欲しくなっちゃうのよね~ (^_^;)
でも。。。sanaさんの言うとおり出来る範囲内での愉しみは大切!
せっかく生きてるんだもの、愉しまなきゃね ヽ(=´▽`=)ノ

おくさまはポップコーン高いに一票ね(笑)
たしかに『ガサ』に騙されてる感あるよねー!
ボトルにビッグなキャラクター手描きしてやろーかすぃら ( ̄ー ̄)ニヤリッ
大きさも量もだけど、味も大雑把な気がするよねコレ。
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2009-05-18 22:47:05
そぉなの、また優しさの贈り物いただいちゃいました。
ガンタンは食べるの大好きだったからねー♪
彼女を思い浮かべるとまさにこのイメージが浮かんでくる一瞬を
こんなにかわいく再現していただいちゃいました。
鳥を愛する方々ってなぜ皆さん絵心があると言うか、感性豊かなのかしら。
脳天気に委託販売とかやっちゃってる自分が恥ずかしいザマス。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

うぉっ、すげぃねおくさま。
この形見て当てられるのってそっち詳しい人でないと無理だわ。
そーいえばこの間相方M、おくさまとは音楽の話しても楽しいかも…って。
今度話相手してやってちょ~♪

やっぱり。。。御存知ぢゃないかな~と思いましたわコレ(笑)
そうなのよ、こーいうの売ってるお店ってオモローな物いっぱいあるのよ。
しかも目に付くように店頭に並べちゃってくださるから、
『相方ホイホイ』状態ですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「誰か遊びに来たら開封しようかなー」言うてるから
食べるの手伝いに来てぃ (^o^)丿
返信する