なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

ギヌロ

2010年01月25日 | 


夕方のアフリカンズ同時放鳥は



相変わらず少しの緊張感が伴っております

グーがテーブルの上にいたらわざわざスタンドから降りてきて

 それ以上こっち来るなじょ~  的なオーラを出しまくってたデカアタマ三頭身




ひめまる~ グーのこと威かしたりいぢめたりしちゃダメだよー



いぢめてはないけどそれを威嚇っていうんだよ 






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわねぇ~ (mikarin)
2010-01-25 23:15:33
ひめ丸くんの 目チカラ!
& 背中で語る「よってくるな」オーラ!

本当ならヨウムさんの三白眼もかなりの威力なんだけど グーちゃんはまん丸かわいいお目目だから仕方ないわね(笑

そこはかとなく緊張感が伝わるお写真でした~。

返信する
守ってあげる~^^ (りおん)
2010-01-26 10:23:39
ビミョーに緊張感の漂う距離ですね~^^;
はらはら!
ひめ丸くんのそんなお目々でにらまれちゃったら
さすがにちょっとひるむわ~^^;
普段はかわいい3頭身なのに~!

グーちゃんの膨らんだお首がかわいいです~^^
守ってあげたいわ~!!
返信する
ギヌロ強し (かつをどり)
2010-01-26 11:55:51
わざわざテーブルに上に降りてきた時点で意識しまくりひめ丸さん!
おくさまがこっちにいるから近寄るな、sas_pママは自分だけのモノだと主張中?
グーちゃんが強気に出て来ないことを知っての所業なのね。
ひめ丸さん、グーちゃんが本気出したらすごいトリなことを知らないのだわ。
グーちゃんがそのまま優しいよいこで通したらずっと判んないままかしら。
いつかこの関係図がもうちっとゆるゆるとしたものになる日を願っているわ~。

あ、ひめ丸さんってこのコスチュームのままで交通整理とかできちゃいそうだね。
赤いライトもって振るの(´∀`)
返信する
mikarin さま (sas_p)
2010-01-26 18:08:20
ひめ丸迫力あるでしょ~
ホントに油断できないのよ、このオトコは。。。
ある意味威嚇してるだけマシというか 身構える余裕があるからね

ね~ヨウムの三白眼をナメるなよーと言いたいところだけど
ご存知のとおりグーは気の抜けた炭酸水のよぉなヨウムゆえ
点目でビクビクしとりました

写真撮りながらもいつでも手出せるよう左手は手袋装着状態なの。
やはりリアルな緊迫感って伝わるのね~
返信する
りおん さま (sas_p)
2010-01-26 18:13:16
危険を含んだ距離感でしょ~
本気モードの時の素早さは人間なんかとうてい及ばないから
写真撮ってる間もひめ丸に声かけて気を散らしてました。
すぐ阻止できるよう近距離の 撮影ゆえ
ヘタするとこっちに飛び掛かってくる可能性もあり~のなスリリングシーン
「これがこのオトコの本性なんです…by 被害者S」

グーも何度か飛び掛かられてるから警戒してます
睨み合いにならないスットボケ顔がグーらしいでしょう(笑)
羽膨らましてゾワッとしたんでしょうね~
返信する
かつをどり さま (sas_p)
2010-01-26 18:17:37
雰囲気の悪さ伝わるでしょ~
夕方はグーがピーナッツ貰いにテーブル伝いに私のところまで来るんだけど、
最近は瓶から直接あげてるからそれが嬉しいのか
ウキウキしながらペンギン雛のよぉな動きで近寄ってくるのね。
どうもそれがイケすかない様子 頭デカいくせに器の小さいひめ丸君です(笑)

グーは攻撃されても飛んで逃げていくだけだから調子づいてるのは確かよね。
こりゃここらでジャン様に一発 ガツンとやっていただいて
本来のヨウムパワーを教えていただきたいわ よろしくジャン様

ひめ丸コスチューム もしかしたら光当てると蛍光色に浮かび上がるのかな
ゲコライト当ててみよっかな
返信する