なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

そろそろ食べてね

2009年03月31日 | カメ
                 外は桜がずいぶん咲き始めてるのに 

                    カメ吉いまだ食欲ではじめません 

                 たしかにお天気良くても気温低い日多いもんね


           それでも確実に春になったぶん水槽の汚れ方も早くなってきました

                      ということで今日も水槽洗い 
   


    

                 もちろん掃除中はお座敷カメで~す  


             

                       ほれほれ遊ぼ~ぜぃ 


             

                       いいじゃん いいじゃん 


             

                  そんなに必死になんなくてもイイじゃん 


             

                    わかーったよ、降ろしますって 



    

               元気いっぱいなんだけどまだ食べないんですよ~

                   食欲爆発するのはGW前くらいかな…

            みなさんからもカメ吉に「食べろー!」言うてやってくださ~い 

                              
                             よろ~





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2009-04-01 00:09:26
「カメ吉くーーん、食べろ~~~」
言うてみた

まだご飯はお食べにならないのね~、カメ吉くん。
陽射しはすっかり春だけど、気温低い
そうね・・・まだ、ばっけも冬コート着てたり
でも、動きは活発
うんしょ、うんしょのおててが
なぁ~んて、かわいいんでしょ
ばっけおばさんにも、高い高いさせてちょうだいな~

最初のお食事は、爆発するのですかぁ
って・・・
カメ吉くんの大好物はなんざんしょ
返信する
おはようございまーす (おやびん)
2009-04-01 07:28:08
最初読み始めたとき、かめ吉君調子悪いのかと思って
ドキドキしました~っっっ!!!
でも、いま時期食欲がないのが当たり前のようでホッ

そそそ、かめ吉君は持ったとき「おろして~」って
こんな感じだったな~感触を思い出します。
膝の上でねんねもしてくれたしオシッコもね
そういえば、カメのオシッコって全然臭いとか無くて
ただお水がパシャーって出た感じでビックリでした。
またぜひとも、かめ吉君に会いにいかなければ!!
次はうんPでもどんとこいよかめ吉君♪だから食べてね

かめ吉君が動き出すほど、暖かくなってきたんですね。
桜も満開になる日は近いかな?
おやびん地方は多分5月頃だと思います  
おそっ

返信する
Unknown (りおん)
2009-04-01 10:45:55
食べろ~^^
そうそう、陽射しはすっかり春なのに、寒いですよねー。
桜がおわって、八重桜も散り始めるころかな~。
本当に暖かくなってくるのって。
でももうすぐよ、カメ吉くん!
4月になると、春がスピードアップしますものね!!

ところで、カメ吉くんって、高所恐怖症??^^
返信する
Unknown (ちわわん)
2009-04-01 10:51:33
食べろぉ~~!

たべろぉ~~!!

あああ。。
ちょっと、すっぽんが食べたくなっちゃった。

じぃ======

ふふふふふ。
返信する
かわいー (かつをどり)
2009-04-01 12:32:09
カメ吉さん、そんなに食べてくれないものなの?
ストイックなんだね、カメ吉さんてば。
食い意地だけで何でも出来ちゃううちのたべっこと大違いだす!
元気いっぱいで嬉しいけど、そのぶん痩せちゃうよね。
オがつくカメさんたちと奪い合うくらい食べて欲しーわ!
そして思いっきり太いカメに…なっても判らんか…

ジタバタしてるカメ吉さん、肩がよーく見えて新鮮だねぃ。
手乗りにされてるとちょっと焦っちゃうのかなぁ。
ところでカメ吉さんは体重量らないのかなー?
どの位あるのか知りたかったりするのよ~ん。
返信する
Unknown (きなこもち)
2009-04-01 15:52:39
カメ吉さんの高い高~い!、最初sas_pさんの手が見えなくて本当に飛んでる!?って思っちゃいました( ^∀^)
カメ吉さんモリモリ食べろ~~~ヽ(*´∀`*)ノ
よし!ほ~せんさん家のぴーちんにも分けたんですが、まだまだあるので・・・私の食欲をカメ吉さんに差し上げますわ♪
受け取ってねカメ吉さん♪
返信する
Unknown (ほ~せん)
2009-04-01 17:20:26
カメ吉くーん、ゴハン食べようー!
暖かさと寒さが極端だもんね(T T)
春なのカメ?違うのカメ??ってなるよね。
ジタバタしてるおててがきゃわいいよ~!
もっと大きい感じがしてたんだけど、
掌サイズなんだ~♪
いや、さすがに人が乗れるほどとは
思わなんだがの(^^;
ちゅ~したいっっ!!
気候が安定してくれるといいね~!
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2009-04-01 18:14:53
おー!声援ありがとう
確かに受け取った ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

昨日も水槽掃除の後パラリパラリと撒いてみたんだけどねー。。。
身体で季節を感じてるから「まだ春本番しゃないかめ!」って
警戒してるんだと思うわ (;^_^A アセアセ・・・
そーいうとこ人間よりずっと敏感&用心深い。
私なんかちょっとお日様出てると浮かれて薄着でフ~ラフラ。
んで鼻水たたしてりゃ…どんだけ学習能力ないねんっ!てかんじよ(爆)

でもブイブイ泳いでるしお座敷カメ時も元気にストーカーしてたから
もうホントに時間の問題で食べ始めてくれると思いまふ (*´エ`*)
食べ始めるとスゴイよー!!!
カメ吉の好物は。。。カメの餌(爆)
お刺身とかシラスあげたこともあるんだけど食べなかったよ。
庶民派かめ吉でぃす(笑)

高い高~い、いくらでもしてやって♪
でもね…ばっけさんどーして『おばさん』なイメージないの。
『おねいさん』でヨロなのよ (^_^)/
返信する
おやびん さま (sas_p)
2009-04-01 18:16:27
おやびーん、色々オツカレサマでした。
そしてムスコお兄ちゃん巣立ちおめでとーございます!
Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!

ありゃ。。。誤解しやすい書きかたしてごめんねごめんね~ぃ。
かなり暖かくならないと食べ始めてくれないのよ彼。
めっちゃ泳いでるからおなかすいてると思うんだけどねー。。。

そうね、おやびんさんもかめ吉高い高いしてくれたもんね。
嗚呼そうよ、ヤツおしっこちびったのよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
その節はあんなこともそんなことも失礼だらけでごめんクサイ。
クサイといえば!
前に洗面所でかめ吉洗ってたとき調子こいてゴシゴシ甲羅擦ったり
ひっくり返して裏側洗ってたら怒ったのか自己防衛なのか、
もんのすごい臭い匂いだしたのよ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
このまま死ぬのかと思うくらい(爆)
あれってうんPだったんだろうか ;;;;(;・・)ゞウーン
今度来たら洗ってみて~(笑)

桜ねずいぶん開いてきました。
木によってマチマチだけど今日あたりは五分咲きくらいになったかな♪
おやびん地方に桜満開の頃、かめ吉の食欲も絶好調よきっと (@^v^@)
返信する
りおん さま (sas_p)
2009-04-01 18:17:39
(*'▽'*)りおんさんも声援ありがとー♪

ねー!お日様は顔出してくれてるのに寒いですよね。
かめ吉そんな偽春には騙されないらしいです (;^_^A アセアセ・・・
そうね。。。
4月の半ば頃…急にぐぐ~んと気温上がると食べだすんだろなー。
もうすぐよね (@^v^@)

かめ吉こうやって持ち上げるとジタバタします。
高所恐怖症…というより私がいつまでもカシャカシャ写真撮ってるから
「いい加減にするかめー!」ってところだと思うわ ( ´艸`)ムププ

紋ちゃんはお元気ですか(^^?
返信する