なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

野鳥&幸せな2日間

2008年02月20日 | 
              今日またチョウゲンボウが飛んできました

                        


                目的はベランダで遊んでるスズメ達



            バサバサーッと来た瞬間また私と間近で遭遇 


               驚いて向いの建物に飛んでいったところを

                        カシャッ


                      しかもボケてる
                 一眼レフのデジカメが欲しいよう 





                                         





    一昨日に引き続き昨日もまた大切なお友達が遊びに来てくださいました 


              日頃ひっそり引篭もってる鳥と人間にとっては


           盆と正月が一緒に来たような賑わい 


                  鳥一同顔つきがいつもと違うの(笑)



                   いっぱい話しかけていただいて

                       遊んでいただいて


       
               色あせた自分柄のクッションの前でポーズ 


                     噛み癖があるひめ丸

             大切なお友達の手を傷つけたらエライコッチャなのに

                昨日のメンバーは軍手をしてくれましぇん



        ハラハラ・ドキドキの私の横で素手でひめ丸をイイコイイコしてくれました

                          でも

                          

 
              私の心配をよそにひめ丸は噛みませんでした

             それどころか喉をグルグル鳴らして嬉しそうでした


                 ひめ丸は人が大好きだったのね

              みんなにカワイイって言ってほしかったのね

                  もっと信用してほしかったのね


                 この二日間は色んなことを学べました

          とっても有意義な楽しい時間を過ごせて鳥も私も幸せでした

                          

 

       
                    ちょっと緊張してた弱虫グー

                       それでこそヨウム

                           


               でもちゃっかり抱っこしてもらっちゃったね♪



                   とっても幸せそうな余韻の中

                 若干一名ばかり納得いかなかった方が

                            


                              
                   今回出番の少なかったキー様(汗)


            長男としての扱いに異議申し立てがあるそうで…機嫌悪っ

                            


 
                      楽しく和んだ雰囲気の中

            誰にも気付かれることなくひっそりと大ボケをかましていた私


                    お客様がやってくるぅ~と 

       浮かれ気分で買っておいた詰め替えコーヒーをフィルターに入れ  準備



                            んっ?


                   んんっ!? 


          全部溶けて流れ出てるやんけ~!


           そう、私の買ってきたのはインスタントコーヒーの詰め替えでちた


                         ガビ~~~ン
                            




           チラリと横を見ると、みんな鳥達に夢中で誰も気付いてない様子


              バレぬよう、独りクラクラ眩暈しながらブツを片付け(爆)

              何事もない顔して紅茶を入れてその場をしのぎまちた


                            

                    浮かれながらの買物はやめましょう



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ~ (ばっけ)
2008-02-21 00:09:32
おちゃめ~な、sas_pさん
sas_pさんが、そんなミステイク
とっても楽しい仲間たちの集まりだったんでしょうね~

以前、うちの母も同じ間違いしていました。
ばっけが海外で買ってきたおみやげのインスタントコーヒーの粉。
コーヒーメーカーに入れて、溶けてなくなっちゃってなお、
「なんで?」・・・理解できないご様子でした(爆)

ひめ丸くんの優しい一面
ステキな発見でしたね~。
いつも一緒にいても、長く一緒に暮らしていても、
日々いろんな発見があって、これも楽しみの1つですよねっ
大ボケかましたんですね… (かつをどり)
2008-02-21 01:31:02
えへへ、さぞや焦ったことでせう(笑

チョウゲンボウいいですよ!
所詮道具は道具でしかなく、使う人の頭の中身が反映されるものです。
パソで絵を描くのもアナログペンで描くのも同じ。
sas_pさんの写真って、ほんとに愛情ががっしり入ってるからあんなに生き物の躍動感があるんです。
やっぱり撮りてええ!と思うものを撮るのが肝心よね。
いつも表情を捉えるのが本当にお上手だなあと思って拝見してます。

鳥さんたちは人が好きですね本当に。
積極的に関わろうとしてくれるんだなあ、感謝ですね。
ひめ丸さんの可愛さもさることながら、今日のグーちゃんかなり美人じゃねーですか!?
しっとりとなさって…
でもキーさまマジで恐ろしげ。
お怒りをお鎮めくださいますよ~に~。

ところで昨日のコメントのことで大変恐縮ですが一言言いたくて。
私がそんなに優しいわけないざます、ちょっと生理的に慣れちゃうだけざますよ(爆
クオリティにはうるさいのでおくさまの早送りするところは私も早送りよっ(笑
コーヒー (ぶんぶん)
2008-02-21 07:18:16
わはは~、sas_pさんってば~
インスタントコーヒーをフィルターに入れるなんて、なんてステキなのぉ~。
と言う私は、サイフォンの下部にコーヒーを入れて、「はて?お湯は何処へ?」と本気で考えたヤツです。
(完全、寝ボケてた・・)
ひめ丸君、クッションと同じポーズで、日差しも気持ちよさそう
おまけにみんなにイイコイイコして貰ったのね~
よかったわね~。
鳥さん達って表情が変わりますよね。
グーちゃんもおめめパッチリで、微笑んでいるように見えるわ。
楽しかったのね
よかったねー (なつ)
2008-02-21 11:11:46
sas_pさんのおうちの鳥さんはみ~んなヒト大好きなんですね~。楽しい時間が過ごせてよかったです!
まさにコンパニオンバードの本領発揮といったところでしょうか。ひめ丸ちゃんとグーちゃんの満足度100なお顔がステキ♪
ほんとに鳥たちって、人間の心を読むのが上手。
自分のことを好きな相手にはフレンドリーですよね(家族には容赦ないのに、ね)。

同じ神奈川県どうし、いつかれんも一緒に遊べたらいいな、なんて思っちゃいました。グーおねえちゃまにヨウムの心得なんかをご教授願いたいものです!
う~ん、どーでしょう2 (アオ)
2008-02-21 12:29:40
sas_pさんって、なんておちゃめさんなんでしょう。
その後のコーヒーは捨てちゃったの?もったいないなあ。
きっとおいしいでしょうよ、愛情は入っているんでしょうから。
よく私が言われるセリフ、聞きます?
「それであなたは何が撮りたいの?」
そう、かつをどりさんがおっしゃるとおりなんですよ。
何で撮るかじゃなくて何を撮るか?
永遠の課題ですが、sas_pさんは普通の人が撮れない
素敵な表情を捉えてる。これって普通の人は撮れないって!
岩合光明氏の写真に通じるもの感じますって。
ばっけ さま (sas_p)
2008-02-21 16:01:14
 私はミステイクの塊ですのよ!
胸張って言える自分が不憫(爆) 

んまっ、ばっけさんのお母様とハグしたいですわ

そうなの  とっても楽しかったの。
鳥達の嬉しそうな顔見れたたけでも充分なのに、私もとっても楽しくて
調子こいたらこのザマざます 

うちの子達の引き出しをいっぱい開けてもらったのよ。
鳥と一緒に暮らしてる限り、毎日がずっと勉強なのでしょうね。
私の場合日常生活の基礎も勉強が必要だけどね 
かつをどり さま (sas_p)
2008-02-21 16:36:37
 焦ったなんてもんじゃありやせんぜ、師匠
ブツを始末したあと数分間、
動きがロボットちっくになってたかと思われます(爆)どーするよ、自分。。。て感じっす 

もっとイイ欲しいよぅ!
もっとカッキー写真が撮ってみたいよぅ!
撮りてぇぇって気持ちだけで  駆けめぐる青春撮りしてま。
さぁご一緒に♪ びゅ~てぃびゅ~てぃ…

うちの鳥達はもっと人見知りだとばかり思ってました。
ママー  って、私の後ろに隠れるような子だと。。。
なんのなんの…眼がキラキラしてるの(驚)
キー様は後日ギロッと睨んでらっしゃいましたがね
自分も遊んでほしかったんだそうです。
教えられることの連続です、ずっと。

グー美人に見えますかー?
わーいそんなこと言われたの初めてで嬉しいよう
もうお笑いキャラ定着だから。。。私のせいで(笑)
グーに伝えますね!

なーんだ、師匠もとばすときゃとばす方なのね 
クオリティは大切ですわよね オホホホホ
 
ぶんぶん さま (sas_p)
2008-02-21 16:49:39
ステキという言葉の奥深いこと。。。ぶんぶんさん 
そしてサイフォンにボケかますぶんぶんさんも、
まぎれもなくステキなお方でし

はい、イイコイイコって山ほど。。。
「そこまでイイコでもないゼ」と突っ込み入れたくなるくらい
可愛がっていただけました。
ホント、鳥って表情豊かですよねー
ぶんぶんちゃんの拗ねっぷりといい(笑)
これは一緒に暮らしたものじゃないと分からないわ。
 この日の鳥達はワクワクした顔してました。
飼い主にとっても至福な日でした!
なつ さま (sas_p)
2008-02-21 17:07:12
人大好きなんて、私がビックリでした。
なんせ病院以外連れて出かけない手抜きな家なもんで
なつさんはよくれんちゃん連れてお出かけするでしょう?
いつも感心して見てます。
CAP!とか、遠い国のように思っているので 

鳥好きな人、ちゃんと解るんですよね。
興味ない人がどれだけ「可愛いねー」と言ってもシラッとしてるのに
この日は確信した眼をしてました。
なんで解るんでしょう? すごいなぁ。
翌日もまだ機嫌いいの。
また遊んでもらえると思って待っていたんでしょうね。

 いつかなんて言わず、いつでも遊んでやってください!
れんちゃんの賢さグーに見せてやって…とか言って
実は私が生乗せ乗せ見たい 
グーにヨウムの心得を伝授されると100%お笑い系になりますよん(爆)
アオ さま (sas_p)
2008-02-21 17:25:22
おちゃめぢゃなくて、ボケデビューかと 
なんかね、 自分にガックリっすよ、マジで。
ブツはその場で処分しましたよ…
あたし違う、あたしこんなぢゃない!って震えながらね(爆)

「それであなたは何が撮りたいの?」
私もアオパパさんと並んで正座させられてる気分す(笑)
アオパパさん、そんなこと言ったら岩合氏に訴えられます。
「き、きみぃ~」って!
アオパパさんこそ美しい写真を撮られる 
アオパパさんが撮ってくれたらうちのお笑い軍団も知的に見えるかも。
今度横浜にいらっときは、是非撮影会してやってください。
いつ来る?来週あたりどぉ