MASAのちょっと一服・・・・

健康、仕事、遊び、日常のあれこれとルーズな日記です。

あごの捻挫? 違うの?

2011-11-17 00:41:33 | 健康
ヘルニアに続き、先週は、ほかに左のあごもしくは、歯が痛くなりました。しかし、歯の痛みであればしみたりするのにそれがなく、痛む個所を触っていくとあごの方が痛い気がしました。かなり前に同じような経験をしたことがあり、その時は、歯医者に行き、治療しながらも、これは、歯じゃないと思い整形外科へ行くとその時の医者は、「あごの捻挫」と診断されました。今回もそうだと思い、また、整形外科で見てもらうとあごは整形外科でなくて、口腔外科だと言われ、状態を説明したら、おそらく顎関節症だろうといわれ、あごの捻挫なんてありませんでたらめですと言われました。私は、「あごの捻挫」ってあるのだとずっと思っていましたので、ずいぶん騙されました。

おかげで口腔外科に行くことなく、今は、痛みは治まっているようです。
やっぱり、しっかりした医者に診てもらう方がいいですね。
皆さん、あごは口腔外科だそうですよ。知らなかったのは、私だけですかね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿