MASAのちょっと一服・・・・

健康、仕事、遊び、日常のあれこれとルーズな日記です。

アゴの関節が激痛!

2012-05-04 02:26:55 | 健康
昨日(5/2)、朝から、食事の後、アゴの関節が痛くなり、
いつのものことだと思い痛みに耐えていたのですが、いつまで立っても
一向に収まらず、もう痛みといっても、もう激痛です。
痛みが少しでも和らぐのを待って、出かけました。しかし、もう
どうすることもできないので、急遽、口腔外科のある歯科へ行きました。
レントゲンを撮ってもらうと歯に穴が、でも痛みは、歯ではなく、アゴの
関節。とりあえず、その歯を治療することになりました。
まず、麻酔からするとのことでしたので、私は、痛みを覚悟しました。
しかし、麻酔の痛みはなく、麻酔が効き始め、感覚がなくなりました。
そのころ、先生は、「まだ、アゴは痛いですか?」と尋ねられたとき、
痛みがなくなっていることに気づきました。先生は「もし、痛みがない
ようでしたら、おそらくこの歯からでしょう。」とのこと。
歯からは、離れているのにと思いながらも、でも、痛みがなく、その歯の
治療は終わりました。
今も痛みなく過ごせています。
しかし、このゴールデンウィークの狭間のこの日によく病院があいていた
ことだと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿