魚沼風情

雪国 南魚沼は越後三山の一つ八海山を望む 四季折々の変化に富むとても風光明媚なところです
 

第11回 八海山登山マラソン

2015年05月31日 | 写真
 あいにくの小雨模様の中、9:50分に城内中学校を約15kmの登山フルコース組がスタートしました、

途中で神社参拝などもありますがあまりの速さにビックリです、撮影が追いつきません・・・

山登りにかかるロープウェイ駅からは「新緑ウォーキング」の部も10:30分にスタートし大勢の人が登山道を

駆け上がります、給水所では太鼓の演奏サービスなどもあり、和気あいあいの中、各部門の優勝を目指して

汗を流していました、すごい濃霧や小雨による路面の滑り具合などに悪戦苦闘しながらも

標高1,147mのゴールに全員無事到着しました。皆さんの強さに感動した一日と成りました。



300名位の出場者のうちフルコース組の200名位でしょうか? のスタート


ロープウェイ駅から 10:30「新緑ウォーキング」の部がスタート


フルコースの部と混合し大勢に


給水所では太鼓演奏の応援


右上の雲の中を目指して


ゴンドラの窓下には小さく選手達が


左手下にも頑張っています


ゴール地点にはまだこんなに雪が


一位の選手がゴール!!


電光掲示板には目が行かないほど疲れてる? 1時間12分26秒 たいしたものです!!


女子選手も頑張っています!!


ゴールで待ち構えていた娘さんと一緒にゴール


78歳最高齢者のゴール 感服 m(_ _)m


続々とゴールイン


各部門別に表彰式 皆さんいい顔をして、満足そうです (~o~)





初めて撮影に行ってみましたが、準備不足で思うポジションが取れなかったり、時間が合わなかったりと

さんざんでしたが、選手達の姿を見て元気をもらってきました。


コメントを投稿