グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

2006年 村上ファンドショック時のチャート

2018-02-07 06:12:21 | 相場動向

2006年の下落  左端の小さな下落は1月ライブドアショック 2月は少し記憶があいまいになってますが

確か、モルガンだったかなゴールドマンだったかな、巨大ファンドの日本株売り。

3月には日銀の量的緩和解除がありました。

5月連休明けから非常にキツイ下げが始まります。

ただしこの時は1月2月の安値圏で一旦は下げ渋りました。

2018年2月は抵抗帯突き抜けてしまいましたからね。

現在のAIが判断し形成する相場や、為替はじめVIX指数に至るまでのアルゴリズムで動く相場は

動きが速く躊躇がありませんから一気に下げ加速したのかもしれませんね。

2017年後半の上昇と言い、今回の下落と言い「動きが派手」すぎます。

 


コメントを投稿