グッド的相場観

ゆるーくやっていきます。

WBC 優勝!

2006-03-21 20:26:46 | 銘柄
王ジャパン!おめでとう。私も高校球児だったことも・・・。
昔、草野球用にグローブをオーダーメイドしました。
イチローと同じ職人が作ってくれたらしいです。
「96年イチローモデル」

8022 ミズノ 
イチローモデルと言えばミズノです。日本のプロ野球選手トップレベルは
殆どミズノのバットか、グローブを使用しています。

4518 富山化学
鳥インフルエンザの抗体実験に成功!引け後に製品化はまだと発表。

6659メディアグローバルリンクス
野村證券に第三者割当増資を発表。しかし野村證券が仕掛けなくても株価は
騰がりますよ。好業績!高成長の良い会社です。

7853イーディーコントライブ
今、話題のウィニー関連。 対策ソフトを4月に発売します。
官公庁は直ぐに採用すると思います。

ジャレコ、アドバ、モーニングスター、セガサミ、
大証、クリード、東京テアトル
この辺り特に注目です。

寝る前に・・・オメガ

2006-03-21 03:35:37 | 銘柄
オメガについていくつかメールいただきました。

私の知る顧問や有料情報で売り指示が出てました。
「今日、IRが出たら売ってください」とか
「今日IRが出なかったら逃げてください」です。
・・・・・。笑ってしまいますよね。 
私、引けで少しだけ買いました(笑)

チャートを見る限りここは押し目買いです。
引値で270円を割らなければ騰がります!
割れば240円どころまで下がる可能性が高いです。損切りします。
逆に引値で320円を越えれば360円まで!

まあ、噂のIRが出るのかどうか?

でも決してオメガは薦めているわけではありませんよ。。。

彼岸すぎてからの戦略。

2006-03-21 03:21:12 | 銘柄
月曜日の日経平均。先物主導で実に嫌な騰がり方をしました。
売買代金がとても少ない騰がり方。しかもマザーズ等は下げています。

銘柄別に目を通してみると新興銘柄は底値圏のままが多い!
日経平均が上がってしまった以上、ここから
新興銘柄を買い向かうのもリスクはあるのか?あるかもしれない!
いや、いつだって株式相場にリスクはある。恐れてばかりも駄目です。

私の予想では4月に向かって個別に資金が向かうと思ってます。
いつだって新興市場の動きが日経よりも大きくなるもの。

今年に入ってからの新興市場の崩壊はLDショックによるところも大きいが
日経が底堅い時も下がり、日経が上がる時も騰がらない!
そんな状態が続きました。

4月に向けて日経が上がらない時も急騰する銘柄が増えてくるはずです。
その現象が見られないなら日本市場は今が天井と言うことに。。。

先週から書いている、ジャレコ、アドバ。にメッセージはもちろん。
ひょっとしたらプラネックスやMCJまで戻り相場になってくる!
そう思っています。  あくまで私の見解。