夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

妻の通院!

2018-06-08 17:14:02 | Weblog



“なないろのとびら診療所”へ!
お蔭様でかなり症状も良くなり、活動的で、会話も饒舌に・・・!私より元気になっている気がします。

でも、本人しか分からないところもあるので、完治するまで、本人が納得できるまで、見守り付き添っていきたい。

“診療所”は、全くクリニックじゃない独特な空間が満載!。
専門書、小説、児童書、絵本、絵、駄菓子屋あり、手芸の作品、江見さんの繭細工、ピアノ等々、待合室で飽きることがありません。

お帰りには、一杯の優しいコーヒーとコールドプレスジュース求めました。
癒やしの空間が患者さんだけでなく、家族や介助者の気持ちも安らげてくれます。これは大切なこと。

私が、クリニックのあるべき姿=夢の実現に描いた?そのもののイメージに近くなっていきます。嬉しい!ワクワク感が止まりません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょうないクリック開院! | トップ | おおぞら村! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事