夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

サプライズ!!

2013-07-23 13:57:22 | Weblog

ドリプラ世界大会合宿(福島・飯坂温泉の吉川屋)に参加しました。
プレゼンターとしてドキドキ。記念写真やら、緊張のふん刻み。有名人でもないのに。お客さま対応(勘違いも少し…)。この人達について行けば安心と思ったのは確か…。それも束の間…。後で知ったのは、なんのことはない「自立型人間」へのステージの一歩だった。凄いシナリオだ。キチンと裏づけされている。さりげなくやりきるのも感嘆〓
次に、部屋割りとおりに入室。5人部屋。カギ当番つきの配慮も。
少し座って休みたいと思っていたら、皆さんが「なにこれ…」と。
本の表紙は見たことのある絵、カバーだ。尊敬する北原茂実さんの著書。
しかし、本のタイトルは“「木村守男」が東北を救う日”に変わっている。
北原茂実さんの著書との出合いから、福島正伸さんへつながり、ドリプラを知って現在があるわけだが…。感動でした。
ワンシートに“きっかけ”として記載しましたが、まさか!!それを、このときに、このように活用するとは思いもよらず、サプライズ…以上の感激。
中身は福島正伸さんの著書でした。ありがたいことです。福島さんの著書は三冊購入して読みましたが、四冊目の記念本になり、枕元において就寝しました。
一生の宝物になります。迷いが吹っ切れるような衝撃的な出来事でした。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡へ! | トップ | サプライズ2! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事