夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

石原裕次郎 全曲集!

2013-05-19 11:44:07 | 歌・CD・趣味・その他
石原裕次郎 全曲集
クリエーター情報なし
テイチク

5月も中旬ドキドキしたいね

昨日は後見活動のため釜石市へ。
インフルエンザ対策のために面会禁止の施設もあります。
手洗い、うがい、マスクは必需。久々の面会でも皆さんが笑顔で応対して下さることに感謝

私も元気をもらうところですが、3・11以後、特に被災地を通過するわけですが、とても気が滅入っています。
私から見ると、全然、復興の兆しが見えない!。2年2ヶ月経過しても、いっこうに進展した気がしない!。ということです。
関係者は懸命に頑張っていると思うので失礼な発言とおしかりを頂くことを覚悟の上です。
釜石市で「復興住宅」建設の情報があり、その場所を通過したように思います。
港湾や防潮堤の工事現場は土曜日でもやっているところがありました。新築住宅の建設は増えてきたように思います。ほとんどが震災がらみと思います。
いわゆる、道路、港湾、公営住宅など公共事業は当面継続され土木・建設業者は安定し、雇用も確保されていくのでしょうか。
重要な点は、ソフト面の町づくりをどうするのか?人口が流出しないための対策や魅力あるような町づくりはどうイメージしデザインしていくのか?
無言の大波に押しつぶされそうです。沈黙が社会を暗闇にしていきます。
何か、なんでもいいが・・・想いから発信していくことが大切です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古市の" 川俣"落ち着く店です! | トップ | 地域の”社会資源づくり”こそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌・CD・趣味・その他」カテゴリの最新記事