夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

7月から調査、初の調査日に!

2007-07-10 17:37:17 | 介護サービス情報の公表って?なに?
大相撲名古屋場所白鵬&朝青龍東西横綱安泰
本日は、朝から午後まで、「介護サービス情報公表」の調査員として活動。同法人経営の「通所介護」と「居宅介護支援」の2つの事業所を調査しました。昨年開設した事業所であり、調査も初めてです。建物も新築で明るい、新鮮な感じがします。スタップも利用者に楽しんでもらおうと懸命です。
昨年から始まった「介護サービス情報公表制度」ですが、岩手県が7月からはじまり、毎週火曜日が調査日です。私は、今日が初調査日になりました。初めての事業者は新鮮味もありますが、昨年に続く事業所へは、再び?の思いとどう改善したか?期待の部分とあります。
当面の「課題」に気付いてもらい、必要な書類や様式、マニュアル等々を準備していただくことにポイントがあるので、その点だけはどの事業所も到達してほしい所です。
来年の1月末まで調査活動が予定されています。
この地域は3人で調整して、2人ペアで調査に出かけます。今年も調整役を賜りました。協力をいただきながらうまくやっていきたいと思います

高齢者専用の住宅も運営されており、調査終了後に見学をしました。
私の「お客様」が入居利用する予定になっており、担当予定のケママネジャーと意見交換することができ、有意義な時間となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後見活動&講演会? | トップ | 任意後見? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス情報の公表って?なに?」カテゴリの最新記事