夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

コロナ禍に生き延びて!

2020-07-11 17:30:11 | Weblog
 昨日、7月10日満71歳の誕生日を迎え、多くの方々から祝福のメッセージ頂きました。まことに、ありがとうございました。
SNSを初めて10年以上経過しFB友達のつながりに驚きと感謝の思いです。
 最初に「ブログ」をはじめ、「ミクシィ」→「ツイッター」→「フェースブック」と展開してきました。今は「ライン」も。勝手につながっていく状況も怖い気がします。
 平成16年に開業社会福祉士事務所を立ち上げてから、自宅=事務所でのワークが多くなり自然とSNSを活用する機会が増えました。
今でいうところの在宅勤務です。先駆けをしていたようで不思議に思います。
感染症予防の対策で、自粛や不要不急の外出、3蜜もすでに実践してきたように思います。
 しかし、このコロナ禍の現実は日増しに深刻化し、学びの場や機会、面会や打ち合わせ会合、コミュニケーションの場を制限し、必要以上に過敏になり人間関係にも不都合を生じています。
少しでも早く終息に向かい、「新しい生活様式」とやらに取組んでほしいと思います。
前期高齢者のど真ん中で、withコロナ時代を生きる者として、常に感謝の気持ちを忘れず、夢を追いかけ、自分らしくチャレンジしていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし寿司の“みやび”を頂きま... | トップ | テイアウト⑪とんかつ和! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事