夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

理想のデイサービス!

2014-09-17 11:55:18 | 病院・クリニックづくりの活動!


「デイサービス」の具体的なイメージはありません。
現在、地域にあるデイサービスの取組がステキで、お任せできたら良いと思うからです。
改めて作る必要はないと思います。

しかし、「夢」を広げていくと、
①太陽光発電を設置して、電源を確保すること。
②利用者やご家族様の緊急時にはお泊りもできること。
③日常的に、地域の皆さんとの交流があること。
④災害時には、避難場所として機能を果たせること。
⑤常に、クリニックを初め、他の介護事業所、商店等との連携・協力関係があること。
⑥職員、スタッフが笑顔で、いきいきと働いていること。
等々、際限なく理想は広がります。

地域でデイサービスの役割は大きく、これからの時代にも期待がかかります。
どこのデイサービス事業所にも頑張って頂きたい願いもあります。
当然のことながら、事業所として経営や運営が成り立っていかなければ意味ありませんが、理念を高く掲げて、やり抜く姿勢が大切!
地域の皆さまから応援されるデイサービスへ!・・・・理想です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問看護ステーション! | トップ | 「夢」のコンビニエンススト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・クリニックづくりの活動!」カテゴリの最新記事