夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

岩手県の動向・・

2006-09-24 11:57:50 | Weblog
小林雅(ロ)6勝34S、三井(西)4勝、萩原(オ)3勝、長谷川(広)1勝、下柳(神)11勝朝青龍優勝
昨日の地元紙の記事の見出しからですが、盛岡市東京事務所移転へ。岩手県の旧宿泊棟に!お互いの思惑が合致!初めて知ってた方もいるのでは?奥産道・八幡平市で、希少植物ヤシャビシャクの盗掘か?公衆トイレでハチに刺される!慰謝料・治療費など賠償金約56000円支払う(野田村)。盛岡地裁が18歳少女乳児放置死で盛岡家庭裁判所へ送致!北海道・北東北三県が自殺予防へ連携探る。課題の整理・提起だけで、具体的対策はあるのか?県警察署長会議!犯罪防止、交通事故防止、テロ、災害など重大事件・事案の抑止策強化へ!わかりやすい。法テラス10月2日開所トラブルの相談先紹介、弁護士ら12人で対応!
今日の地元紙記事は、岩手県競馬の存続問題100人アンケート!
団塊の世代を釜石へ!秋晴れ、さあ稲刈り本格化!・・・・

2泊3日の東京出張の間に、岩手県内各地でいろいろな事件・出来事がありました。
帰路のバスの中で、記事を読みながら「携帯メール」で作成し、今日の動向と併せて投稿してみました。
東京・都会の雑踏に比べて、岩手・・地元は、静かで、いい環境です。報道されない悲惨な事件・事故はたくさんあるのでしょうけど、総じて穏やかに日常が過ぎていきます。”平和”といえば、これが理想なのか?私達の意識とは関係なく、どんどん時が流れていきます!。この現実をどう理解したらいいのでしょうか?「ふっと」立ち止まって考えることがあります。起きる全ての出来事を受け止めていけるような存在になれれば最高ですが、やっぱり、ほどほどに・・が最良か。身の丈にあった人生が理想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネンカレー? | トップ | それぞれに大会が開催!結束を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事