夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

電話・オンラインによる診療!

2021-03-20 16:56:37 | Weblog

厚生労働省のホームページからのチラシです。
コロナ禍で、電話やオンラインでの診療が進み、便利になってきました。

私も一度、電話で受診しました。薬の処方箋をいただき、いつもの薬局に持参してお薬に頼みましたが、「かかりつけ医の印鑑がついていない」とのことで、薬は出してもらえず、がっかりしました。
今どき、「朱色の印鑑しるしがないとダメ」とは、腹立たしい気持ちです。 
お互いに初めてです。
さまざまな体験を繰り返して改善されていくものと期待します。
そもそも、
コロナ禍は不安ですが、
高齢化、人口減少、医師不足のすすむ地方、田舎においては、「オンライン診療」を促進・普及していく必要があります。

インターネット環境を整備すること。かかわる人材を育成していくこと。
ワクワク感ある事業です。
どなたか力を貸して下さい。まず、岩手県宮古市の地域で可能性を高めたい!
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんこ💩! | トップ | 新年度に向けて準備! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事