夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

生活保護受給者が過去最多更新 1月、216万7千人!

2014-04-03 16:34:59 | 生活保護法って?
生活保護受給者が過去最多更新 1月、216万7千人

 厚生労働省は2日、全国で生活保護を受けている人が1月時点で216万7927人となり、前月比707人増だったと発表した。
4カ月連続で過去最多を更新した。

 受給世帯数は1114世帯増の159万9186世帯で、こちらも過去最多を更新。
景気低迷の影響で大幅に受給が増えた時期に比べ伸びは落ち着いているが、160万世帯に迫る勢いになっている。
(04/02 10:54 福島民友社より)

宮古地方も津波注意報が出ている。
時々、サイレンと警報を鳴らし海には近づかないように連呼している。

津波注意報が解除されるまでは、JRや三陸鉄道もストップ!
海岸近くのコンビニや商店も営業できない!釜石のイオンスーパーも閉店中と聞く。
夜に向けて、飲食業の仕込みはどうなるのだろうか?予約はキャンセルになるのか?
いやいや心配だ
やむを得ない対応だ
でも、津波がきそうもないのなら・・早めの解除もいや~難しい
外出もでも、家族の者は平気で出かけて行った。
皆様の安全を祈念するしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開業志向の医師を探しています! | トップ | 事業計画のステップアップ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活保護法って?」カテゴリの最新記事