場末の雑文置き場

好きなことを、好きなときに、好き勝手に書いている自己満ブログ。

「不倫調査員・片山由美13 京都・くちなしの花殺人疑惑」感想

2017年08月08日 | 映画・ドラマ

ストーリーは正直あまり面白くなかった。突っ込みどころ満載だった。自殺した女性と都倉さんの彼女が姉妹ってどんな偶然だよ。折り紙の裏に文字が書いてあることに、ヒントを出されるまで気付かなかった主人公のボケっぷりにもトホホ。探偵なのに。

でもヒントタイムの山路くんは可愛かったな。先輩方が重要そうな話をしてるのに一心不乱に折り紙してて、完成したら無邪気な笑顔で見せに来て。子供か! 30代半ばのおっさんとはとても思えない落ち着きのなさだけど、設定上は20代なのかな?
さほど出番が多いわけでもないのに、山路くん結構キャラ立ってるな。ずーっと出ててもいまだにどういう性格なのかよくわからん「おみやさん」の高岡刑事と違って。

山路くんのキャラは気に入ったので、一條さん目当てに見た私としては満足できた。一條さんが普段あまりやらないようなタイプの役だね。悪役でもなく刑事でもなく、一生懸命だけどちょっとおバカで、どちらかと言えば三枚目キャラ。
山路くん役、すごくハマってると私は思った。よくやっているような、ちょっと悪かったり不機嫌そうだったりする役より、こういう明るくて表情豊かな役のほうが似合ってる。そう言えば「美味でそうろう」のときの役も、出番は少なかったけど普通の明るい兄ちゃんって感じで好きだったな。

普通の連ドラで、山路くんみたいな感じの役をやってる一條さんを見てみたかった。一條さんって可愛い系だったのにそれを活かせるような役があまり来ないよな。


この記事についてブログを書く
« 「少女革命ウテナ アドゥレセ... | トップ | Newニンテンドー2DS LLを買った »

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事