場末の雑文置き場

好きなことを、好きなときに、好き勝手に書いている自己満ブログ。

「仮面ライダーゴースト」第19話感想

2016年02月22日 | 特撮

ここ数話、ヤンデレっぷりに磨きがかかってきているアラン様から目が離せなくなってきた。

冒頭から「君と私は一つになった」とか「完璧な関係だ」とか意味深な台詞を吐き、洗脳済みのマコト兄ちゃんを使った人形遊びに熱中するという痛々しい姿を見せる。マコト兄ちゃんに話しかけるときの声が妙に優しくてネットリしていてキモ面白い。

ネタキャラ……なのは大分前からだけど、前回からそれに加えて萌えキャラ属性も装備し始めた。たこ焼きをアイコンと間違え、カノンちゃんが食べたことに驚くというアホの子っぷりを見て、不覚にもちょっと可愛いと思ってしまった。
「彼氏とはなんだ」とか言ってたし、もしかしたら恋愛っていう概念もないのかもしれない。おばちゃんには「カノンちゃんの彼氏」扱いされてたけど、今までの言動を見ていると、カノンちゃんじゃなくてマコト兄ちゃんの彼氏になりたがっているようにしか思えない。

アラン様はああ見えて実は結構お年を召していることがわかったけど、たこ焼き屋のおばちゃん相手にムキになったり、マコト兄ちゃんに対する独占欲をむき出しにしたりして、精神年齢はかなり低いよな。
このおばちゃんとの噛み合ってんだかいないんだかよくわからんやり取りがコントみたいで楽しかった。おばちゃん、たこ焼きを焼いてるときの手つきが怪しいけどいいキャラだ。

……という感じでアラン様のキャラがどんどん立っていく一方、主人公・タケルの存在感は薄い影は薄いな。タケルの彼女候補であろうアカリも、御成とのほうがいいコンビでお似合いに見えるし。


この記事についてブログを書く
« 好きな芸能人とか、聞かれて... | トップ | おっさんドリーム »

特撮」カテゴリの最新記事