Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

オリジナル**メッセージボード

2006年11月23日 16時32分47秒 | ハンドメイド雑貨

リビングの入り口の一角に,メッセージボードを作ってみました。

 
土台はコルクボードで。
こちらの図案のヒントは手芸雑誌『コットンタイム』9月号の中のコラム
“ママと子供の布絵日記/9月・今日は洗濯日和”を参考にしました。

お洗濯を干していたら雲間から飛行機が飛んでいて・・・
何気ない日常ってほんとうはとっても素敵なもの。
メッセージを干して物語風に出来たら・・・と絵日記を作るような思いで
かれこれ2ヶ月,ゆっくり製作しました。

途中,ももかの「これなに??」攻撃が大変だったけど

 
文字や飛行機,お花畑など初めて刺繍にチャレンジ!
苦労したけど仕上がりに満足してます♪



お家の中にメモ紙やペンを入れられるようにしています。    

最後に,コルクボードのふちをアクリル絵の具でペイントして・・・
生地をボードに虫ピンで固定して完成!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (りこのママ)
2006-11-24 13:21:47
素敵ね~ぇ・・・
アイデアがすごいと思う!
それに、イメージをちゃんと考えて
じっくり、時間をかけて作ったのね!
いつも感心してしまうわ
ももかちゃんの幼稚園に使用するバックや
その他色々・・・もぅそろそろ準備してるのかな?
返信する
えへへ。 (ももかママ)
2006-11-25 00:57:02
ありがとう。。
家中手作りを夢見ててね。
まだまだほど遠いけど頑張るわ☆☆
ももか用品はまだね,後回しなの
幼稚園の規格があるかもしれないから
わかったらとりかかろうかな~~なんて☆
幼稚園に行っている間っていっぱい手芸できるかも

ってワクワクしてるよ
返信する