Y*Style Note

布小物&お洋服作り,ガーデニング,スローフードなどなど。のんびりわたしStyleを綴っています(*/∇\*)

2008年**ラミネートde手帳カバー

2008年02月17日 18時06分44秒 | ハンドメイド

2008年の手帳サイズにあわせて、外カバーをつくってみました。

 タグ:響工房



ぬれても大丈夫なようにラミネート加工の生地で。
この生地で以前ポーチを作ったこともありましたね~。
裏地は縫いづらそうなので省きました。



ふちはバイアステープで始末しています。
ペンも携帯できるように縫い付けてみました。ここは裁ち切りで。
ラミネートって裁ち切りもOKなのが嬉しいですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (amamaymama)
2008-02-17 22:38:01
新入学、新社会人、新生活にぴったりなイメージですね。
手帳って出し入れが多いから、ラミネート加工って便利ですよね。
もちろん、ペン刺しがついているのも♪
amamaymamaさま* (ももかママ)
2008-02-20 22:54:47
いつもありがとうございます♪
ラミネート、押えを替えるのが面倒ですが
ほんと面白いですよね~~(*^^*)