横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

友達家族

2017-01-05 01:55:27 | 日記・その他

今日は、幼馴染の男友達の家族が我が家へ。

二年ぶりの再会。生まれたばかりの赤ちゃんがもう話していた。
子どもの2年って早いなぁ・・・なんて思ったら、友達も私も髪の毛にうっすら白髪。

気づいたらお互いに親になって・・・。歳もとるさなぁ・・・。

見かけはおじさん、おばさんかもしれないけど、会っているときの感覚は昔のまま。
よくお互いの実家に遊びに行っては、ごはん食べたり、家族ぐるみでお付き合いしていた。おばさんのエビチリおいしかった。

奥さんは写真を撮るのが上手で、子どもの写真も上手にアルバムに収めて、最近は友達の仕事の赴任先バンコクで個展も開いたそうな。
そんな奥さんの活躍をほほえましく応援する友達。いい夫婦でした。

そして子供三人、女の子。さら、えま、はな。
めっちゃかわいかった。とくに、えまは「かわいい」っていわれるより、「ふつう」って言われたんだって。

ふつうちゃん、めんこいぞ。

パンに指突っ込んで、自分の指見ながら、「どこから来たの?こちらですよ~」とファンタジーの世界。
うーん、自分に似てる。空想・妄想の世界から抜け出せないタイプ。

まぁともあれ、歳をとっても会い続けられる友達は一生もんだな。

ありがとよ、Koki!


 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。