らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

『生誕三百年 同い年の天才絵師 若冲と蕪村』 サントリー美術館

2015年03月23日 | 展覧会

昨日はお彼岸でした。が、墓参りには行かずに六本木にあるサントリー美術館に妻と若冲と蕪村展を見に行って来ました。

大きな垂れ幕です。

思いの外空いていました。季節柄なのでしょうが鼻水がすごかったです。(笑) あっちこっちでズーズーズーズー、決してうれしい状況ではありません。仕方の無い事とはいえ、もう少し何とかして欲しいです。

その後フジフイルムスクエアの写真歴史博物館の企画写真展 『「ピクトリアリズム」− 近代写真の夜明け −を見て・・・

こんな雰囲気のお店にイン!このお店2年程前から使う様になったのですが、2階に上がった事がありませんでした。今回、初の2階です。うれしいです。(笑) 

で、こうなる訳だ。(笑) ピントが合ってない。(シュン)

こんなものを頂きました。簡単に言ってしまえば焼きそばなのですが、辛いやつです。

この後麻布十番まで歩いて、商店街を見学して帰りました。おみやげにたい焼きを買って帰ろうと思ったのですが、1時間以上かかるとの事で断念。

ならば今川焼でと思ったのですが、こちらは15分かかるとの事でした。

 

昨日は、じじばばはお墓参りに行くというので長女がお供。末娘は友達と原宿に行くというので次女がお供。帰りは中央線が人身事故で止まっていたので色んなルートで帰って来たのに、ほぼ同時刻にみんなが家に到着するというちょっとした不思議がありました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« NIAGARA CD BOOK を買いに武... | トップ | Dfユーザー写真展 グループC+N »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿