らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

遅まき乍ら新人歓迎コンパ?

2013年08月22日 | インポート

昨日は飲み会でした。ま、いつもの事なんですけど。(笑)

Kagiroi_01

古民家を改装して食事処にしてあります。

Kagiroi_02

お味噌が売りのお店です。

Kagiroi_03

ハンバーグもあるのですが、ソースは味噌仕立てです。いつも売り切れてしまうので、昨日は早めに注文。

Kagiroi_04

見た目では分かりませんが、シカバーグです。(鹿肉ハンバーグの意)
あ、さっきのは牛です。

Kagiroi_05

キノコの焼いたやつです。

Kagiroi_06

味噌焼きです。

 

他にも頼んだのですが、撮るの忘れました。料理が何となく健康的な感じがするのですが、実際はどうなんでしょう? ま、健康に気を遣って飲みに行く人もいないでしょうが。

 

昨日は関連会社の新人さんと一緒にという事で、関連会社の方がプロデュースして下さいました。ごちそうさまでした。で、新人さんといいながら、入社はもう一年半も前の事です。(笑) 関連会社といえども、管理の方とはなかなか接点が無いのです。後は古参(失礼)の方と久しぶりの飲みとなりました。

 

今回行った所は、『カギロイ』(かげろうっていう事ですよ)という所ですが、神保町界隈には系列店があと2店舗あります。どこも古民家を改装した昔懐かしいお店の作りになっています。株式会社夢屋で検索すると色々出て来ます。湯島の玉響(たまゆらと読む)も良いですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ行きました。接待には良いですね。コースだと... (上海狂人)
2013-08-26 13:35:23
ここ行きました。接待には良いですね。コースだと量が少ないです。
そうですね、確かにかぎろいは若向きではないです... (らくしゅみ)
2013-08-27 09:55:35
そうですね、確かにかぎろいは若向きではないですよね。
でも女性には人気ですよ。
系列のビストロアリゴならガッツリいけるのですが、いつもお客が一杯で、なかなか入る事が出来ません。
http://yumemania.jp/tenpo/arigo/

コメントを投稿