らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

忘年会

2015年12月17日 | 食・レシピ

昨日は高校時代の友人と忘年会。そうはいっても二人だけだけど。

場所は昨年と同じ梅園(ばいえんと読む)。昨年と違い、この角度(正面)から撮ると店の名前が無い。行灯?にチラッと見えるぐらいです。行灯が左に置かれて、横置きになったせいでしょうか。電球が一個切れているのが気になります。

昨年同様サラダ。

昨年同様刺し盛り。

今年はブリカマの塩焼きに挑戦してみました。(笑) 酒は写真を撮りませんでしたが、昨年同様七窪(ななくぼと読む)です。

なんだか昨日は気持ち、街が空いているように見えました。会社から溝の口に行く時の電車も帰りのラッシュ時間帯なはずですが、空いていました。都内で忘年会が多いのかな?それとも仕事?

 

この店、雰囲気があってしかも静か。宴会は奥の座敷で行われていて、年末なんだなぁという雰囲気を匂わせつつも、表に響いてこない。我々は静かに話が出来ます。一遍に二つの事が満足させられる、いや料理も酒もうまいので三つの事が満足させられる、貴重な店です。冒険しないジジイなので来年もここかな。駅から近いし皆さんも是非。(笑)

 

元々自分で組み立ててやる忘年会は12月にやらない主義なので、11月にやっています。そうはいってもなんだかんだで巻き込まれて、12月に忘年会をするのも致し方のない事です。なんですが今年はこれが初の忘年会。忘年会といっても二人なのでただの飲み会みたいなもの。そんなのでよければあそこここにも書いてある通りしょっちゅう飲んでます。(爆)今年はあとは社の忘年会だけかな。

 

もう一人来る予定だったのだけれども、私の連絡ミスで不参加でした、反省します。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 二連チャンでお蕎麦 | トップ | 忘年会 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿