らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

井の頭公園の桜

2015年03月28日 | まち歩き

昨日は会社に行く前に公園を抜けて桜を見ながら駅に向かいました。

公園の東端の桜はかなり花開いていました。

宴会は10時までです。9時位までにしておけば飲み足りない人がお店に流れそうな気もしますが、素人の浅知恵でしょうか。

井の頭公園はここ何年かで桜の木がバタバタと倒れていますが、昨年も倒れてしまいこの辺りは視界が開けて違和感とは言いませんが、いつもと違う事が分かります。具体的には視界が開けて見晴らしが良くて爽快感があるのですが、今まで有ったものが無くなるという喪失感が違和感の元でしょうか。

整然と並んでいてちょっと緊張感が有って朝にピッタリです。

七井橋から駅に抜ける道に続く階段が奇麗になりました。階段を上ると道路がブロックで舗装されていてお洒落になりました。(写真無しです) 途中で終わってしまうのが悲しいですが、でも良い感じです。

 

今週末は家族で出掛けてしまうので花見が出来ません。なので通勤途中の見学となりました。来週は凄いんだろうなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿