らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

お墓参り

2016年07月18日 | 日記

昨日は今年亡くなった、飲み仲間の墓参りに行ってきました。

場所は西東京市。

お名前を根本さんとおっしゃいます。

すぐそばにイオンがあるので、そこで昼食。

パンが食べ放題のメニューがあるのですが、そう言われてもねぇ、限度ってものがあるでしょう。(笑)

私はドリア。

本当は回転寿司に行こうと思ったのですが、すでにこの状態で戦意喪失・・・

イオンの中にある山屋さんに行ったのですが、起き上がり小法師はあったのですが、ヤーマンのグッズはありませんでした。

 

順番からいくと、まずイオンに行きました。子供の学習用?の椅子がボロくなってきたので買いに出かけたのですが、イオンにはそういったものはありませんでした。で、昼食に寿司でもとも思って出かけたのですが、すでに行列でこちらも撃沈。別のところで昼食を済ませ、その後細々としたものを買い、そして墓参りに行きました。

 

椅子は帰り道の途中にあるニトリで買いました。が、(笑)在庫がなくて、次週に取りに行くことにしました。配送もしてくれるのですが、1500円もかかってしまうのです。椅子に購入用の紙がたくさん付いていて、その紙を持っていけば会計ができるというシステムですが、在庫がないのに紙があるってどういうこと?しかも配送に1500円も取るってどういうこと?ちょっと割り切れないものがありましたが、面倒なので次週取りに行くことにしました。(爆)

 

ま、スケベな話ですが、お盆に墓参りということだったのですが、椅子も買い替えなくてはならない。で、お寺さんを調べてみたら、イオンの隣にあるではありませんか。墓参りに子供は付き合ってくれないので、昼食(寿司)で釣りました。(笑)結果は寿司も椅子も思った通りにはならなかったですが、墓参りもできたし、良しとしましょう。

 

根本さんは昨年定年されて、これからっていう時に発病して一度も退院することなくお亡くなりになってしまいました。私は色々とレンズを貸していただいたりと、よくしていただきました。もっと遊びたかったのに残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿