らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

深大寺

2020年02月24日 | まち歩き

昨日は深大寺に出かけて来ました。

色々と片付けてから出かけたので、着いたら昼食。(笑)

ごま味噌団子。甘いものもいただきました。

外の看板が美味しそうだったので、注文してしまいました。

昨日は一休庵に入りました。新型コロナウイルス何するものぞ・・・混んでいました。前回はおよそ2年前、青木屋でした。

食事後、散策。すぐ目の前にアオサギがいたのでカメラを向けたらプイとあちらを向いて・・・

飛び立って行ってしまいました。(笑)

深大寺にお参り。

手水場にはこんな断り書きがありました。

釈迦堂前の梅の木、見事です。

そのあと、延命観音菩薩さまをお参りして、植物園には寄らずに、途中スーパーで買い物をして、家に帰りました。

 

深大寺は我が家からそこそこの時間で行けるので、お手軽な散歩コースの一つですが、公共交通機関で行くのはやや不便です。昨日は車で出かけましたが、道路が混んでいました。また参道も食事処も混んでいました。天気がとても良かったですからね、家にこもっているのはもったいないです。新型コロナも怖いし悩ましいですが、皆さん(我が家を含む)出かける方を選んだわけです。天気が良いのは良かったのですが、風が強かったです。私は花粉症はありませんが、妻や子供は辛そうでした。

 

このブログで深大寺(含むそば、植物園)のことを書いたのは4年前の八起、10年前の玉乃屋、ここここです。

 

おまけ

昨日のお供のカメラはKONICA(コニカ) HEXAR RFにCarl Zeiss Distagon T* 4/18 ZMを着けたものでした。久しぶりに持ち出しましたが・・・

 

追記

KONICA(コニカ) HEXAR RFとCarl Zeiss Distagon T* 4/18 ZMについて書きました。

コメント