らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

『ターミネーター:ニューフェイト』ブルーレイ&DVD発売記念 「ターミネーター」3作ぶっとおし応援上映 新文芸坐 池袋

2020年02月17日 | 映画

昨日は映画、ターミネーターを見に行って来ました。

場所は池袋にある新文芸坐。その昔、味のある映画館でしたが、今は場所は同じですが、ビルの3階になっています。

妻が応募した『ターミネーター:ニューフェイト』ブルーレイ&DVD発売記念 「ターミネーター」3作ぶっとおし応援上映に当たり、出かけて来ました。(ワオ!)

本編、トークショーともに撮影禁止なので、ま、このぐらいで。(笑)

通路にはポスターやら・・・

T800 Genisysであってる?・・・が展示してありました。

拍手・発声・鳴り物OKの応援上映です。もちろんコスプレも。私も革ジャンとサングラスで出かけました。(笑)

 

3本立て、8時間に及ぶ長時間の映画鑑賞、いやぁ、まさしく修行です。妻がアーノルド・シュワルツェネッガーのファンで、もちろんターミネーターのファンで、この応援上映に応募しました。私も嫌いなわけではないですが、そこまでではありません。ま、修行というと苦行、つまり辛いイメージがありますが、そうでもなかったです。(笑)

 

先週?今週?タル・ベーラ監督のサタンタンゴという映画が上映されました。1本で438分、7時間以上もある映画です。それに比べたら優しい方でしょうか。

 

今回、リンダ・ハミルトンが長いこと登場しますが、元旦那であるジェームズ・キャメロンと一緒に仕事をするって気分的にはどうなんでしょう? 監督じゃないからいいのかな? ポスターにあるようにジェームズ・キャメロン完全復活!とあり、『T2』の正当な続編!とあります。まるでジェームズ・キャメロンが監督しているような印象を与えますが、監督はティム・ミラーです。

 

リンダ・ハミルトン・・・私の中で印象が薄いというかターミネーター以外思いつかないのですが、ブラック・ライダー(Black Moon Rising)がありました。男優がトミー・リー・ジョーンズだったのですね。(笑) 雰囲気をハリソン・フォードに寄せて来ているのは時代でしょうか。音楽はラロ・シフリン・・・監督はジョン・カーペンター・・・ジョン・カーペンターと言えば遊星からの物体X・・・