らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

久々のスキー

2015年03月31日 | 旅行記

週末は家族で出掛けると書きましたが、昨日までスキーに行って来ました。

上越国際スキー場です。

八海山も見えます。(多分)

 

何せ20年ぶり位のスキー、ケガをしない様にとおっかなびっくりで滑っていました。(笑) ですが以外と滑れるものです。

 

それにしても暑かったです。お天気に恵まれるのはありがたいのですが、汗ビッチョリで滑っていました。一応頂上も行ってきました。ここは少し涼しかったですが、一所懸命滑るのでやはり汗ダクでした。最終日はあまりに暑くてゲレンデの雪が水を含んでものすごく重かったです。あまりにもスキーが走らないのと、コントロールがジジイにはきつい(ひざに来る)ので頂上から2本滑ったら打ち止めです。子供達も私達(夫婦)が止めた後、程無く帰って来ました。やはり雪が重かったとの事でした。

 

それにしてもバブルの頃は何だったんでしょうね? これ位の人出で、混み具合なら何の文句も有りません。何本でもスイスイ滑る事が出来ます。ま、バブルを基準に考えてはいけませんな。

 

今回の旅行のサプライズは次女の小学校の時の担任の先生一家が同じ宿に来ていて、偶然出会った事です。帰りの新幹線まで一緒でした。(驚)