ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

「YOSAKOIソーラン祭り」の楽しみは・・・

2014年06月09日 20時39分23秒 | 日記

初夏の札幌の一大イベント

「YOSAKOIソーラン祭り」 が、始まったとたん・・

気温が平年並みに下がってしまい最終日には雨が

それでも、ファイナル・コンテスト前にはも止み・・

無事にお祭りも終わりました

 

今年の大賞はオホーツクの枝幸町から、はるばるやって来ました

「夢想漣(ユメ・ソーラン)えさし」が返り咲き

オホーツク海をイメージさせる迫力ある踊りに、心を打たれました

 

 

準大賞は、この2つの学生チーム

北大「縁」の名物「赤フン男子」は元気いっぱいです

 

 

この、お祭りは踊りの他にも各地の美味しい物を食べる楽しみが

踊り子さんも移動の途中に腹ごしらえでしょうか?

 グッズ売り場なにげなく和風なデザインです

 有名チーム「平岸天神」の豪華な地方車(じかたしゃ) 

 

8丁目ステージの桟敷席からステージ裏を見ると・・

イサムノ・グチさんがデザインした

黒くて渦巻き型の滑り台(ブラック・スライド・マントラ)が見えます

 

テレビ塔もライトアップ

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い北海道・・上位10位を... | トップ | ドラムの優規さん永ちゃんに... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活気があっていいですね~\(^o^)/ (さら)
2014-06-13 11:23:38
Z'sも活気ありましたよね~
あの活気をもう一度来年春に観たいなあ~。

先日、矢沢永吉ベスト曲集という本を
久々開いてみましたところ
58曲載っていたのですが
5年程前見た時には半分くらいしか
曲を知らなかったのに、お陰さまで
殆ど「シッテル・シッテル・ワカル・シッテル」って、
嬉しくなりました~~~
ワタシの場合基本知ってるか知らないかです
なんの説明もありませんゴメンナサイm(__)m
正確には聴いたことあるかないかでした。
以前半畳さんが言ってたlove is youが載っていて
(どらえもん観に行ったらたまたま流れていた曲って
いってましたこれは確かです)
バラードだってことはわかりましたが
曲は一度も聴いたことなくて
ユーチューブでも聴けませんでした
ひろみさんはこの曲持っているのでしょうか?
どんな曲かきいてみたいな~
Unknown (さら)
2014-06-13 11:28:33
早速間違えちゃいましたm(__)m
最初のタイトル消えてました。
YOSAKOI ソーラン祭り活気あっていいですね~\(^o^)/って入れました。
長いと入らないこと発見
Unknown (さら)
2014-06-13 11:49:24
ひろみさんホントニごめんなさいm(__)m
またまたおじゃましちゃって(^^ゞ、、、
半畳さんにみつかったらタイヘン

あのですね、ドラえもんを観に行ったのではなくて
正確には
ドラえもんの
映画でした映画。
~~^
さらさん (起きて半畳)
2014-06-13 13:44:39
えーー…。ドラえもんを観に行ったか、映画を観に行ったかは、たぶんほとんどの方が分かるかとは思いますが…「どらえもん観に行ったらたまたま流れていた曲って
いってました」という…ココココここ。たまたま行くことはなくて…。当時はCD化されない、ということでわざわざ聴きに行ったのです
あと、ラ~ っておきかせしたような…。
半畳さん (さら)
2014-06-13 16:04:17
エッ?ウソだ!
他の誰かと
間違えていませんか~?(; ̄O ̄)
おかし~なぁ♪

では山形県で、ワタシが
アイホンみながら永ちゃんの
タイトルをドンドン読み上げて
半畳さんが(一曲除いて)じゃんじゃか
全て歌って下さったあの時
U+2669ワンツーワンツーU+2669て
うたって下さっていたんですね???
♪(v^_^)v



 (起きて半畳)
2014-06-13 16:16:11
らーはおきかせしましたが、「U+2669」そう、この曲が分からなくて…。この曲、まめパパさんならご存知かもしれない。
こんにちは (まめパパ)
2014-06-13 16:55:03
半畳さん 無茶振りですね。(笑)
出来るだけ さらさんワールドには、
首を突っ込まない方が賢明ではないかと
自分に言い聞かせております。
抜け出せなくなりますから・・・。
 「ら~」・・・って超ウルトライントロどん!
みたいですね。永ちゃんの昇段試験みたいで
コワイです。
思い浮かぶのは、
 
らしくないぜ 落ち込むなんて
しけた顔は ドブに捨てろよ
I KNOW
身ぐるみはげば
COME ALONG
裸のお前 YEAH
どうしたのさ 悪い女にでも
つかまったと 思えばいいぜ
YOU KNOW 立て直すのさ
HURRY UP 下手な夢なら
AH! AH! AH!
いちかばちか
AH! AH! AH!
格好じゃないぜ

AH! AH! AH!
今日だ 明日だ
AH! AH! AH!
終わりじゃない


うんざりだぜ 貸し借りなしさ
一晩中 騒ごう俺と
I KNOW
汚れてなけりゃ
COME ALONG
向こう見ずでも YEAH

AH! AH! AH!
損か得か
AH! AH! AH!
目先じゃないぜ
AH! AH! AH!
愛だ 恋だ

AH! AH! AH!
飾りじゃない
AH! AH! AH!
いちかばちか
AH! AH! AH!
格好じゃないぜ
AH! AH! AH!
今日だ 明日だ
AH! AH! AH!...

AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!
AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!
AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!


どうでしょうか?
まめぱぱさま!!! (さら)
2014-06-13 17:08:24
ハシャギすぎ
さら様 (ひろみ)
2014-06-13 20:58:36
私も、だんだん知ってる曲が増えるのが嬉しかった時期がありました
永ちゃんは歴史も長いし、楽曲も多い・・
そのうえ名曲や大好きな曲が多すぎるし、把握しきれなくて当然だと思います
それなのに・・
コアなファンの方は何でも知っていて!!心から尊敬してしまいます
半畳さんも一曲除いて、じゃんじゃか歌ってくれたって事はスバラシイですね~

起きて半畳様 (ひろみ)
2014-06-13 21:09:32
「ドラえもん映画」観に行きましたか~
子供達に混じって「ドラえもん」を観ている半畳さんを想像すると・・嬉しくなりました~
私もよく分からないのですが・・
6枚も出してしまった「YOUR SONGS」の、どれかに入っていませんでしたか??
それにしても
私も半畳さんの、ワンツーワンツーやラ~が聴きたかったで~す

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事