gooCM; Home-Brew GOO Ad Project


  クリエイターの皆さん
  さぁ、GAMEをはじめましょう。重要なのは“どうPLAYするか”だと思います

もっと・・・(アングル1)

さて、それでは、the ONE Spot project から、gooCM第4弾を披露して参ります。今度は、皆さんからどのような御評価を頂戴できるでしょうか?

初めまして。
電通のクリエイティブ・ディレクター(CD)高松聡です。gooさんを担当させてもらってます。このblogにこれから頻繁に書き込みさせていただきますのでよろしくお願いしますね。

と、カタイ話しはここまでです。goo The One Spot Project Vol.4田中秀幸篇がスタートします。

そうとうヤバいです、こいつは。ついに海外ロケです。こんな低予算(鈴木さんごめん!)なのに、どんどんエスカレートしていってます。誰かが止めなくては、まずいんじゃないの。止めてくれ!僕にはもう止められません。で、タイに行ってきました。

バンコクの郊外のとある町。そこで「ある物」が見られるらしい。なんかインチキ臭いなあ、と思いつつ、そう言われたら知りたくなるでしょ。僕たちはDVカメラを手にその現場へ向かいました。いつ、どこで、何が起きるかわかりません。僕たちは5台のカメラをそれぞれ持って、刺すような日照りの中、「その時」を待ったのです。そして「その時」、それぞれのカメラは全く別のアングルから事件を捉えたのです。それぞれのカメラが写した映像が事件を解明するのか?

今日はアングル1から捉えた映像をアップします。現場に居合わせたソーラポン親父が見た光景は、まるで、、、(もったいぶって、ごめん。)
近日中にアングル2をアップします。その後も、どんどん別アングルをアップしていくのでついてきてね、頼むから。



Real Player で観る
   56kbps300kbps1Mbps

Windows Media Player で観る
   56kbps300kbps1Mbps
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« about \"the O... もっと・・・(... »
 
コメント
 
 
 
見させていただきました。 (さとる)
2005-05-23 22:21:22
新CMの紹介及び

トラックバックありがとうございます。



高松さんは僕が尊敬するクリエイターの1人なので

かなり期待しています。



今回のCM

なるほど・・・こう来ましたか。



CMっぽくないけど

終わりにgooとあるだけで



gooっぽいCMになっていますね・・・。



すべてのバージョンを見るとどうなるか

楽しみです。



またうちのブログで紹介させていただきますので

よろしくお願いします。



ちなみに

URLでは別会社のブログですが

ちゃんとgooにもブログをもっています。



http://blog.goo.ne.jp/satoru-wave/



インターンシップ先の皆さんにもgooは広まってます。



goo旋風を引き続きヨロシク願いしますm(__)m
 
 
 
台詞募集宛て (夜空コースター)
2005-05-27 01:25:30
あービックリした

→ちくしょう!

ピカピカ光ってすごいうるさいし

→あんな混んじまってる

みんな近寄ったら・・ないの?アレ?

→だから早く行こうって言ったじゃないか

白人のパーティーみたいだ

→あわてない 早いよココ

お前そんなとこ・・いつの間に

→注文したらスグか!?腹ぺコなんだ

すごい美人がいっぱいいてさ

→あぁ 俺だって腹ぺコなんだ



台詞募集に応募です。

最後のgooを腹の音に見たてました。

あと「注文したらスグ」って台詞で

gooに来れば得たい情報をスグ得れる

って事を伝えようとしています。
 
 
 
字幕コンテスト(アングル1) (いかさま大王)
2005-06-03 16:22:21
とっても面白い企画なので、コメントで参加させてもらいます。



アングル1



あービックリした

→小林幸子だよ!

ピカピカ光ってすごいうるさいし

→ピカピカ光ってて、歌ってるし

みんな近寄ったら・・ないの?アレ?

→アレもっと大きくなるんじゃないの?羽とか広げて。

白人のパーティーみたいだ

→美川憲一だよ!

お前そんなとこ・・いつの間に

→ウソつけ!羽広げんだろ、美川憲一は!

すごい美人がいっぱいいてさ

→でも飛んだりはするぜ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。