・今朝の
新聞広告、御覧いただけましたか?
・昨日の「検索王決定戦」、壮絶なイベントになりました。
イベントレポートをご覧ください。
さて、3本目のgooCMをお届けします。
gooCM「みつけに、いこう。」篇では、goo検索エンジンの効能、“みつける”ことの嬉しさが、こどもの頃の気持で描かれています。gooも
「キッズ goo」というコーナーを提供しています。このCMを感じられる方もまた、こどもの頃の気持ちをお忘れではない方でしょう。
gooの
ウェブ検索ボタンの中にどんなアイコンが描かれているのかご覧になってから、このCMを御覧ください。
Windows Media Player で観る
56kbps |
300kbps |
1Mbps
Real Player で観る
56kbps |
300kbps |
1Mbps
# ぜひ、PCに“いいスピーカー”を付けて見ていただきたいです。
このCMを、31日(木)と4月1日(金)の夜、NTV
「エンパラナイト」 に送ります。
また、本ブログにて追ってしっかりお話ししていくつもりですが、私が
Home-Brew GOO Ad Projectとして何をやろうとしているのか?
“the ONE Spot project”とは何なのか?ご興味を持ってくださっているクリエイター皆さんは、本日から1週間、上記の「エンパラナイト」という番組を御覧ください。ヒントになると思います。
# 日本テレビ「エンパラナイト」は一部地域の方しか御覧に
# なれないかと思いますが、皆さんには本ブログでしっかり
# と紹介して参ります。
ほのぼのとしていて。
「探しに行こう」
ていう探究心がものすごくあった子供のころを懐かしみました。
ま、大借金抱えてテレビでてる某経営者とかよりgooさんはヨイと思う、健康で。このCMもすごくイイ!どんどんCMつくってください!
自分が子供の頃は、まだインターネットが普及していなかったので、今の時代に育っている子供達を少し羨ましく思います。
何かを見つけて、調べて、知ることって、大人になった今でもすごくワクワクすることだし、子供だったら夢中になっていただろうな~。将来の夢も、無限に広がりそう。
こどもの頃の感覚ってずっと覚えているものですね。
最後の場面の“見つけた瞬間”のルーペの動きがなんとも言えず良い感じでした。
何回も見てしまいました。
あと10回くらい見てしまうと思います。