野へ山へ

2004年~

もぐら

2016年04月20日 | 日々

ふと足元に、大きい毛虫?!と思いきや、もぐらでした。
日頃、土中のトンネルには一方(ひとかた)ならぬ興味があり、
つい、手でぐーっと探っては、「縦横無尽にすごい隧道だ。」と
感心しきりでした。
鼻先のドリル、鍬みたいな手、細い身体、
観察出来たことは貴重な機会になりました。



追記:今日、ご主人にもぐらのことを話して解ったことですが、
このもぐらは近所のお宅の猫が獲りこぼしたものだということです。
その猫はしょっちゅう、お家にもぐらを獲って持って帰って来るそうです。
そう言えばこの辺、その猫の通り道でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« カエル | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。