野へ山へ

2004年~

海士町キャンプ 4

2011年08月25日 | 日々

翌朝、再び港の観光案内所へ行き、このお盆時期に買い物が出来る商店がないかどうか、尋ねました。
案内所のスタッフさんは丁寧に教えて下さいました。

『15日 A商店 9時~12時 
16日 B商店 9時~11時
17日 C商店 、D商店・・・・
18日以降はどこも通常営業』

書いていただいたメモと地図を見ながら車を飛ばし、なんとか営業時間に間に合いました。
一日分の食材と氷を買い込み、クーラーボックスに入れました!大安心!

滞在中はこんな感じで毎日買い出しに行きました。
数時間の営業時間でも、開いているお店があって助かりました!

********************************************

 



↑夕刻に行った木路ヶ崎灯台。 周囲は草地のなだらかな岸壁で、牛がたくさん放牧されていました。


灯台はいいですね・・・
灯台マニアってほどでは無いですが、機会があれば必ず寄っておきたいです。
今までたくさんの灯台を訪れましたが、どこも良かった・・・。
それで、どちらかと言うと観光的な灯台よりも、地味な場所に静かに立っている灯台が好きです。

ちなみに初訪は、4歳の時に家族旅行で訪れた「犬吠崎灯台」でした。

そう言えば、灯台のことを描いた大好きな本が家にあるのですが・・・そのうちに紹介します。


小さな島ですが、端から端までは結構道のりがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 海士町キャンプ 3 | トップ | 海士町キャンプ 5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。