野へ山へ

2004年~

海士町キャンプ 3

2011年08月23日 | 日々

隣のテントに泊っていた青年達が、海から上がってきました。
手に下げた網にはサザエがたくさん入っています。
ウニも獲った様です。皆さん笑顔満面で、いそいそと七輪に火を起こしだしています。

私「あんなに獲れるんだ!!!
次男「さっき潜った時、小さい貝(※ニイナ貝)もたくさんあったよ。僕、もう一度潜って獲ってくるわ。」
夫「米だけは家から持ってきてるしな、一晩くらいどうにかなるやろ。」
長男「まぁ、食べられれば何でもいいよ・・・」

一晩めの夜、私達は「サザエ三昧」にてお腹を満たすことが出来ました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 海士町キャンプ 2 | トップ | 海士町キャンプ 4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。