野へ山へ

2004年~

△岩谷山 整備

2016年12月25日 | 山行記

△岩谷山の登山道(危険個所)整備をしました。




登山口標柱の根元もぐらぐらだったので、
応急処置で埋めなおしました。

2016.12.25(日)
☆ガイドクラブ21人で登山道の危険箇所の整備を行いました。
(内訳、活躍されたのは男性陣がほぼ、特に私は何の手伝いも
出来ず、申し訳なかったです・・・)

倒木や間伐木を利用して、伐ったり削ったりと駆使しながら
整地をし、崩れがちな道が
しっかりとした素敵なトレイルになりました。
(現場を写真に撮らなかったのが悔やまれますが・・・)
また今度登りに行った時、今日の苦労を足元から実感したいと思います。


今年一年、色々なことを教えていただいた山の先輩方に感謝しつつ、
年内最後の活動が終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« △植松山 | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。