陽だまり

人生いろいろ

師走も半分過ぎる

2020-12-14 15:45:10 | ニュース

今日は「赤穂義士祭」大石良雄以下四十六人が討ち入りをした日です。

その義士祭を選んで自死した身内があったので、

毎年遺族と連絡を取るが今日はまだ電話をかけても留守で、

お墓参りにでも出かけたのかと思っている。

今日は冬空が低く垂れこめて雨が降りそうになったが、いつもの時間に歩きに行く。

思い切って歩いたが思う程寒くなくて、傘が邪魔に思えました。

落ち葉道がシルバー人材センターの方々によって綺麗になり

残っている桜紅葉も少なくなって凍て雲の空が透けて見えた。

寒い師走の風景でした。


機械で吹き飛ばす作戦の落ち葉集めです。

白タンポポのつぼみ?

椿(初嵐)

昨日貰った柿の実です。このまま皮向いて甘く美味しかったです。

渋柿の様な形で心配でしたが・・・。

今日の 7159 歩

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花水仙を見つけた! | トップ | 霰(あられ)降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿