陽だまり

人生いろいろ

パソコンを持って集まる。

2019-03-20 16:05:08 | サークル

月一回のシニアのPCくらぶの一日でした。

良いお天気で暖房を入れる事無く(教室代は暖房費を支払うが・・・)過ごせました。

プロゼェクターを持ち込んでもう一度ワードで写真入りのポスターを作ろう~とやって下さる方

がいましたがやる気を出す人が少なくて私に至ってはPCの調子が悪くて全神経を

そこに向けているからやりがいを削がれてご立腹・・・。

それでも意に反してマイペースだからどうしようもありません!

そんなメンバーの集まりですが結構長く続いています。

楽しく!ストレス発散!がモットーの様な、くらぶです。

 

ここの会場に泉大津市長が力を入れている「あしゆびプロジェクト」の草履が売られています。

くらぶの一人が買ったと云って見せてくれました。

「モフ草履」といって毛布のへりを使って編み上げる、独自の品で健康寿命を伸ばす取り組みだそうです。

1足1000円は安いか高いか!?

帰宅して今朝咲きかけていたボケの花の白とピンクのグラデーションの花を撮ろうと見たら

蕾もちぎられて落ちていました、鳥に食べられたようです。

赤い単色のぼけだけが残されています。

うつ向いて咲くクリスマスローズ が珍しく上向きに咲いていた。

 

7時のNHKニュースで明日は春分の日で満月ですが大阪では雲が多くて時々

待宵の月が見られます。と云うので外に出る。雲の間から1枚! 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華を持つお地蔵様 | トップ | 友人の水彩画展に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿