つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

海賊と呼ばれた男

2017-07-11 | 映画
映画が好きで60歳になったら毎月映画を見に行こう

と思っていましたが、現実は・・・ 

(年12本は実現していないよな? 6本位かな?)

今年に入って1月に1本。6月に2本。

7月になって



小説が有名ですが、この頃本を読む根気がなくなり、映画の方が

手っ取り早い

独身時代勤めていた会社の創始者がモデルと聞き

前々から興味を持っていました。本も手にしましたが

上下二巻あると知り、早々にお手上げ

昨日、朝、新聞を広げると割と近くの映画館で上映中。

何も予定が無かったので、行って来ました~~~

独身時代庶務課で毎月1日と15日には社内にある神棚に

お塩とお米を供えていたのは「宗像神社」(海の神様)だったこと。

家族主義と言われていた由縁、映画を観ながら”そうだったのか~”と

懐かしく、その会社に勤めていた頃を思い出しました。

余談ですが、夫とはその会社の電算室で出会ったのですぅ

映画って、いいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿