つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

逢いたいよ

2018-06-01 | 日記
公益社団法人 認知症の人と家族の会 兵庫県支部総会が終わった~

ふ~~~~~っ 6月に突入

(いつも私、こんな書き方

梅雨入りもあるだろうけど、6月には本部総会があり

(毎年出席する訳ではないが今年は出席する)兵庫県支部が主催するブロック会議もある。

気功講師の依頼も6月に一件、7月にも一件入った。

スタジオお手伝いは5月より、それまでの週2日週1日に変えてもらった。

5月から少し余裕が出るかと思いきや、相変わらずバタバタしている。

7月には広島で古希の同期会(同窓会)もある。交通費もかかるし、悩んだが

広島の友人の「還暦に続いて10年後の古希同期会だけど、もうないよ、これが最後だよ!」

との電話の声に押され参加費振り込んだ

昨年死んだ愛ネコ“ふく”の1周忌も済んだ(5月20日)

1周忌といってもお仏壇に猫缶お供えしただけ~

お仏壇にふくの遺骨少し置いている(夫婦のどちらか残った方が、先に行った相棒の遺骨と共に

永代供養堂へ修めるつもり。本当は人間のお骨のみだけどドサクサに紛れて入れるつもり

これ、私が残った場合想定してるけど、反対になったらどうなるかなあ~

ふくの命日の前、夢に出てきた。寝てる私の右手の腕あたりに猫がすり寄ってる感覚があって

目を開けてふくかどうか確かめようと思うが目が開かない! そんな夢だった。

リアルに猫の毛の感覚が残っていた

ふく 天国で元気にしてる 逢いたいよ



亡くなる9ヵ月前の夏の写真。暑いので保冷材のっけた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿