つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

出来れば老衰で・・

2017-04-10 | 日記
家猫ふくが変ですぅ(何年も前から言ってる?

昨夜(この頃押入れの中で寝てます前は布団に入ってきてたけど)

しかも上の段、自分ではよう上がらない、人間の手で上げている

(下りる時は大丈夫、でも滑り落ちるように降りてくる)

夜中、降りてきた(トイレかな?)ひょっとして、もどすか?と思い

私も起きて電気つけると、外のトイレ(家の中と外のベランダとふたつある)

に行きたいのか、窓際に座っているので、窓を開けようとすると

えづきだした急いでキッチンへ連れていく。

キッチンは床Pタイル。(キッチンペーパーで受けながら)

夕飯で食べた量、ほとんどもどす。

ここまでは今までにもあったことだから、さほど驚かず。

その後室内のトイレへ。出たウンチを見ると少し下痢気味。

今度は外へ行きたがったので、ベランダ側の窓ガラス開けたまま

私は布団の中へ。(寒いので 笑)

帰ってきたら、窓ガラス閉めようとウトウトしてたら

ドタンというか、バタンというか

物が落ちたような音が・・うん

真っ暗な中、外のトイレを見ると

トイレの外側でふくがひっくり返っている

どうした ふくちゃん

急いで抱き上げ、室内へ。夫を起こし

室内のトイレの近くにバスタオル敷き、寝かせた。

グッタリしたまま(死んだかと思った

後ろ足に力が入らないのか、いつもの寝方と違うが、夫婦で

しばらく声かけながら様子を見ていたら、いつものように寝た。

眼も普通になった。びっくりしたよふくちゃん

どうも後ろ足が弱っていて、外のトイレでオシッコして出たとたん

倒れたらしい。今朝は普通にごはん食べた。

でも、もう18歳だもの。いつ逝ってもおかしくない年齢。

なるべく病院へは連れて行きたくないから、どうぞ

このまま出来れば老衰で、自然に逝っておくれ

最後まで夫婦で看ているから、安心しておくれ

コメント (2)