柔道→格闘技へ

2008-10-06 20:20:56 | プロレス・格闘技
石井慧選手、総合格闘技に転向。byNHK7時のニュース

オリンピック強化選手から外れたいとの意向。


まっ予想通りやね。

オリンピック金メダル直後のインタビューであんな発言。
その前にハッスルポーズ。

金メダルとるより監督の方が怖いとか
総理大臣に一言言ってやるとか
辞めるのはわかっていましたとか

ナメた発言ばかりしていたからこりゃ柔道の世界には
いられないし、本人も居心地悪かったでしょう。

マスコミは有言実行、おもしろい発言で取り上げてばかりいて
ヒーロー扱いしていたけどその時点でもうこいつは
プロレスか総合格闘技行ったほうがいいんじゃない?って
私は職場でよく話題にしていたもん。

今回のオリンピックに向けてブラジル柔術の特訓もしていたし
一本勝ちは否定→ともかく勝てばいいんだという発想だから
そりゃJYUDOHではいいかもしんないけど柔道では
嫌われちゃいますよね。

それプラスいい言い方だったら自由奔放、
悪い言い方だったら口が悪い、クソ生意気で
実力だけは有言実行のある人間。
そういう人は柔道には向いていないでしょうな。

自己アピールできる、格闘技界が向いているんじゃいっすか。

もともと小川道場出身だから小川直也の血を引きついでいるんだから
そういった方の道を進んだ方が彼の為にもいいと思いますよ。

東スポで騒がれる前から、あのキャラクターだったら
金のある格闘技団体だったら絶対オファーかけるでしょう。

いずれにしろ、これは年末の格闘技戦に参戦確定ですな。。。




最新の画像もっと見る